日本最大のフラワーパーク!とっとり花回廊

旅行/その他の経緯

「鳥取県って何があるの?」

旅行に行く前はそんな疑問がありました。

 

しかし!!

あります!たくさん!そのうちの一つが、

とっとり花回廊>です!

※リンクは公式ホームページに飛びます。

 

日本最大級のフラワーパークだそうで、回り切れないほど広かったです(#^.^#)

実際にこころたちは閉園2時間前くらいに到着し入園したのですが、

全部は回り切れませんでした(-_-;)

開園から閉園までいてようやく全部回れるんじゃないかと思います(;’∀’)

 

入ったら早速、花がお出迎えしてくれました。

チューリップ祭りだそうで、とにかく色んな種類・色のチューリップが咲きまくっていて、めちゃくちゃ綺麗でした!!

 

大興奮しすぎて写真を撮りまくり(笑)。

そしてちょうど今年?が20周年だそうで、花のトンネルまで!

きれ~~~~~。

もうここでテンションMAXでしたが、更に進むとドームのような場所があったので

入ってみると更にまたテンション上がるトンネル発見。

 

綿毛?のような不思議な花もありました。

ドームを抜けると、ヨーロピアンガーデンというエリアに着き、こころのテンションがまた上昇。

海外のこういう可愛いらしい庭大好きなんですよ( ;∀;)癒される。

 

地図も持たず感動のままフラフラと歩くと、今度は芝生!

しかもまだ桜が咲いていましたー!!

少し散った花びらが絨毯みたいになっていて、猶更綺麗。

感動の景色でした(*’▽’)

 

こちらはユリ。温度調整されている室内で、特別に育てられていました。

しかしこんな大きいユリ見たの初めて。

 

こちらは少し珍しい?こころは初めて見る花でした。

最初はバラかと思いましたが、これもチューリップだそうです!

ぐるぐると回ると様々な花にどんどん出会い…

閉園までいて、若干「早く帰ってください」的な圧をスタッフにかけられましたw

 

写真撮りすぎて全部を載せられないw

 

そして感謝なことに、GWとは思えないほどがらっがらでした。

ちょうどその日、降水確率が90%の予報だったので皆来るのをやめたのかもしれないですね。

でもびっくりなことに、こころたちが着いたときにパラパラ降り始めまたのですが

帰るときまで小雨程度だったのです!

帰るころにようやく本降りに。天気のしるしがすごくてまた大興奮。

感謝感謝な経緯を作ってくださり感謝~!!

 

普通に雨でも楽しめるので、ぜひ鳥取県に行かれたら足を運んでみてください☆

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
旅行/その他の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~