鳥取県癒し旅行~日韓友好交流公園「風の丘」~

旅行/その他の経緯

旅行初日。全くのノープラン旅行でとりあえず出発し

行ってみたい候補にあげていた場所に向かいました。

 

その名も、日韓友好交流公園「風の丘」。

※リンクは公式HPに飛びます。

 

この港に韓国の船が漂着した際に、日本人が助けたそうで

記念として建てられた公園だそうです。

ヘテという韓国のシーサー的なお守りの像もありました。

韓国に何回も行ったことあるけど初めて見ました(笑)。

済州島の彼らもいます。ちっこいのも!

韓国風の建物がたくさんあり、韓国の歴史の資料が贈呈された資料館というところもありました。

そして韓国土産がたくさん。そして買う私達(笑)。

 

何よりここの目玉はチマチョゴリを無料で試着できること!

知らずに行ったのですが、スタッフさんが教えてくださりハイテンションで着ました(#^.^#)

ワンピースみたいになっているので、上からぽっと羽織るだけで大丈夫です(‘ω’)ノ

 

たまたま遊びに来ていたおじいちゃんが「写真撮ってあげるよー」と仰ってくださり

1時間くらい外で写真撮りまくりましたw

 

神様が人を送ってくださり、たくさん楽しませてくださいました( ;∀;)

感謝しまーす(*ノωノ)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
旅行/その他の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~