腹が立った時どうするか

仕事での経緯

腹が立った時、あなたはどうしますか?

 

そのまま怒りを表しますか?
八つ当たりしますか?
内に溜め込んで押し殺しますか?

 

こころは最後のパターンが多いです。
ムカムカしてもビビりだから表に出せなくて、余計にムカつくパターンです。

 

ここ最近、ホルモンバランスの乱れとかの影響もあったと思うのですが、
職場でとにかく超苛々してました。

 

いちいちムカつくというか理不尽というか「おかしくないかそれ!?」ていうことばかりで
「おかしい」って思い始めるともうどんどん気になっちゃって気になっちゃって
とにかく腹が立って毎日ストレスとの戦いが続いています。(現在進行形)

 

これはいったいどうしたものやらと悩んでいた昨日。
いつも御言葉を伝えてくださる先生がこんなことを教えてくださいました。

 

腹が立ったら、神様を100回呼んでください

 

「…これだ!!!( ゚д゚)」

 

答えキターーーと感動感激し、早速今日実践しました。笑

 

腹が立ってムカムカ。
そしたら神様を100回呼ぶ。

 

実際、仕事中なので回数なんて数えてられないですが、とにかく感覚で100回くらい呼びました。

 

そしたら、
本当に心が落ち着き、平安が訪れました。

 

「あれー何苛々してたんだっけーもういいか」
的な、どうでもよくなりました。

 

神様の御力!!
神様を信じるとこんな生活の小さな事まで省みて、愛して生かしてくださるんだなぁと
感謝感激しかありませんでした。

 

御言葉を実践するのって、決して易しくはないけれど(牧師先生もそう仰ってた)
御言葉を忘れずに、頑張って使っていきたいなぁ。

 

いつも実践できるように、お祈りしようっと♪( ´θ`)ノ

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
仕事での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~