成功の秘法、「前もってやりなさい」

3週間以上続く咳。
悪化するばかりで、いよいよ苦しくなってきたため
もう無理!と思って無理矢理時間を作って病院へ行きました。

結果、風邪ではなく気管支炎と言われました(^^;;
もっと早く来なきゃいけなかったねーと言われ、
ここ最近の出来事がフラッシュバックしました。
そして同時に「前もってやりなさい。」という御言葉が思い出されました。

    思い浮かんだ時、前もってやりなさい。
 前もってやっておけば、易しかった。
 前もってやらなかったから、あんなに難しくなり、できなくなったのだ。
 前もってやらなかったから問題も生じ、災いにも遭い、失敗もしたのだということを悟りなさい。

2017年5月21日主日の御言葉より

前もって神様は教えて下さり、こうしなさいと仰って助けて下さると教えて下さいました。

確かに振り返ると、やたらと説教の中で健康管理についてたくさん仰ってたし
色んな人に「休みなさい」、「健康管理しっかり」、「ちゃんと寝て食べてね」、「体温めてね」
様〜々に体を労わるように、悪化する前に治しなさいと仰っていました。

しかし、それを無視していたというか、軽く考えて聞き流していた結果
ここまで悪化させてしまいました。

聖霊様の感動を無視し
天の声を軽く考えてしまったことが
あまりにも心苦しく、申し訳ありませんでした。

健康管理を怠ること
これも私が捨てるべき、古い生き方なんだなと感じました(>_<)

とりあえず、明日の仕事終われば忙しさは落ち着くはず…。
この記事を読んで下さっているみなさんも、
前もって健康管理。
ぜひ、脳に刻んでお気をつけ下さい(>人<;)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~