ディズニーと私①

ディズニー

2018年、何か新しいことを!

ということで、前から書きたいと思っていたネタをシリーズ化して始めていきたいと思います!(^^)!

摂理、Disney

シリーズ名はズバリ、「ディズニーと私」。

内容は名前のとおりです。

 

Kokoroは摂理に来る前、自他共に認めるディズニーヲタクでした。

東京ディズニーランド/シー(以下TDL/TDS)の来園回数は延べ200回以上

 

当時はまだ自宅に住んでいたため、1時間半ほどかけて通っていました。

上から下まで洋服全部ディズニー、持ち物も全部ディズニー

カラオケや聞く曲はほぼディズニー曲

TVも常にディズニーチャンネル

映画はほぼ全部見尽くし、日本人は知らないような知名度の低い映画まで探し出して見てました。

 

好きすぎて、TDLのレストランで半年、ディズニー系列の某ホテルの結婚式場で1年ほどアルバイトをしていました。

 

世界中のディズニーランドを訪問するのが夢で、フロリダとカリフォルニアのディズニーランドには行きました。

カリフォルニアに関しては、行こうと約束してた友達がいけなくなってしまい、一人で行きましたw

 

他にも思い出せないほどディズニーにどっぷり浸かっていた私。

摂理に来てから気付いたことですが、そもそもKokoroがディズニーに夢中になっていたのは

「地上天国のような世界」、「真実な愛」、「家族愛、兄弟愛」など

Kokoroが求めていたものがたくさん詰まっていたからでした。

 

また詳しくは後日書きますが、全て御言葉というか聖書の中に答えを見つけて

自然とディズニーから神様へと関心が移行していったという具合でしょうか。

もちろん、摂理ではディズニー禁止とかグッツ持つのダメとか、そのようなことは一切ありません

普通にメンバー同士でディズニーに遊びに行くし、グッツだって持っている人はたくさんいます。

 

でもKokoroの場合は、もっとはっきりした答えを見つけたから

そちらにだんだん移行していった、という感じでした。

 

摂理に来てからこのディズニーヲタクがどのように変わっていったのか。

等々、思いつくままきまぐれ更新で綴っていこうかなと思います(*’▽’)

 

人間ってここまで変わるんだ、というのを楽しんで頂けたらと思います(笑)。

どうぞ、よろしくお願いします~!^^

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~