Big Hero 6オタクのためのサンフランソウキョウスクエア徹底解説!【サンフランソウキョウ・メーカーズ・マーケット編】

ディズニー

Big Hero 6(以下「BH6」)オタクのための気になるサンフランソウキョウスクエア徹底解説第4弾です。

今回はサンフランソウキョウスクエア内のショップ「サンフランソウキョウ・メーカーズ・マーケット」の店内レポートです!

映画に出てくるあのキャラクターたちが!

映画『ベイマックス(”Big Hero 6″)』を見た方なら「あっ!」と思うこと間違いないでしょう。

メガボットがいるぅー!!!

ヒロが自分でつくった最強ロボットです。

しかも戦闘モード!これだけでテンション爆上がりです。

他のバナーをよく見ると、リトルヤマなどヒロがロボットファイトで戦ってきた相手たちもいます。

メガボット以外全部×がついてるぅぅぅぅぅぅぅ最高かよー!!!

既に外観が優勝です。

ショップの中に入ってもいないのに1人で立ち止まって興奮している怪しい日本人、やっと中に入ったらもっとテンションが上がってしまいました。

リトルヤマがいる。

鉄の感じとか少しぼろくなっている質感とかもうああああああ最高かよ!!!

と背の低い日本人オタ、必死に背伸びをしてリトルヤマを撮りました。

これほど背の高さがほしいと思ったことはないかもしれません。

限界の高さで撮れたので満足して「ふぅーっ」と一息ついて他の部分を見たらまたびっくりしました。

スニップスもいるの!?!?

映画の冒頭でリトルヤマと対戦していた、原宿にいそうな姉ちゃんのロボットですね。

また背伸びしてがんばって撮りました。

オタク感激!『ベイマックス ザ・シリーズ』ネタも

私がこのショップ内で1番テンションが上がったことが、まさにこれです。

2017~2020年に放送されていた、映画のその後のお話を描いた作品『ベイマックス ザ・シリーズ(以下「ザ・シリーズ」)』に登場するキャラクターもいるのです!

コンセプトアートにも描かれていたので「ザ・シリーズまで網羅されているのか最高かよ!!」と思ってはいたのですが、実際に見たらもう感動してしまいました。

「ザ・シリーズ」までたどり着いているだけでもすごいと思うのですが、そこからさらにたった1話しか登場しないロボットたちが描かれているのすごくないですか??

ディズニーのこういうオタクっぽいところが大好きです。

BHオタの皆さんは覚えているはず!シーズン1のあの感動の第21話「ロボット・ファイター」!!

トリーナが操っていたロボットたちがいて「あああああああああああああ」とまさか会えると思っていなかったキャラクターの登場にオタク1人で心の中で絶叫していました。

トリーナのロボットのムカデ感がすごくて、アニメは平気なのですが、実物を見ると少し圧倒されました(;^_^A

「ム、ムカデだね…足がたくさんあるね…」的な…。

ケルベロスロボは犬のマークが本当についているかまで確認できなかったので、次回リベンジがんばりたいです…!

店内の様子

とても狭く、しかも私が行ったときはクリスマスシーズンだったため、わりとクリスマス関連グッズが場所を占めていました。

要は想像以上にグッズの種類は少なかったです(;^_^A

けど爆買いしてしまうので逆に助かりました…命拾いしました…感謝…。

サンフランソウキョウスクエア限定グッズはちらほらありました!

BH6が全員いたりサンフランソウキョウの街の様子の絵柄があったり、やはり日本よりはベイマックスに特化していなかったので満たされました。

Yokaiのマスクのピンバッジがあったのはやばかったですね。

買おうかとても迷って結局やめてしまいましたが、やはりほしいので次回もしまだ売っていたら買おうと思います。

ランダムで2つ入っているピンバッチセットも買いましたが、フレッドとアーマー版ゴーゴーが出ました!思っていたよりお顔がよかったのでもっと買えばよかったなと若干後悔しました。

ぬいぐるみはとてもぷにぷにもちもちで、肌触り最高でした。

トランクに無理矢理入れて連れて帰りましたが、お尻がつぶれましたw

おまけ:『ベイマックス!』も網羅されていた

グッズと関係ありませんが、これも個人的には大感動だったので最後に書きます。

なんと、(日本では)2022年6月末に公開された新シリーズ『ベイマックス!』ネタもありました。

「モビータ」の回で、モビータが経営していた”Just Fish Soup”の看板が!!

捨てられている…!!

重要なのでもう一度いいます。

捨てられている…!!!

帰ってきてから気づきましたが、ベイマックスとヒロのグリーティングスポット近くの新聞にも『ベイマックス!』に出てきたキコさんと夫、そして私の大好きな水着姿のベイマックスの写真が!!

担当クリエイターの皆様、ありがとう。

最後に

4回にわたってお送りしたBH6オタのためのBH6オタによる解説、いかがでしたでしょうか?

何度も言って申し訳ないですが、アメリカは日本と違い急な変更があること、私が行った2023年11月末の時点の情報で、ご参考までに記載しています。

最新情報は別途公式HPなどでご確認ください(*^^*)

もしまた思いついたら第5弾をやるかもしれませんが(笑)、いったんここで終わります!

読んでくださりありがとうございました(●―●)バララララララ

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~