認識が決定だ。

認識が決定だ。

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

今日、先生が過去伝えて下さったこの御言葉を読み返して
とても心に深く刺さりました。

例えば「皆私のことを嫌っている」と認識がするとその通りに見えてしまう。
事実とは関係なく。
逆に「私は皆から好かれている!」と思うと、周りのことがそのように見えてくる。
こちらも、事実とは関係なく。笑

認識した通りに見えるし、得る。
だから正しく認識しなければならない。

認識の力がとてつもないんだなぁ、と考え深くなりました。
というのも、今日は体調不良もあってか、ずーっと考えが否定的になり
ぐるぐるその考えがまわって治らなくて
…脳が少し疲れてしまいました(^^;;

否定的に考えると、力抜けますよねm(_ _)m

やはり、直したいこの思考回路。

直したい。

この答えを見出すのは、いつも御言葉からです。

 

失敗してもいい。
ただ、失敗したならどうして失敗したのか、
根本を悟ろうとしなさい。
そしてこれからは気を付けなさい。
そうすればもう二度とそのような失敗をしない。
鄭明析牧師の御言葉より抜粋

この御言葉のとおり、根本を悟って解決できるよう
そちらに神経を使って、頑張るぞ!(^O^)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~