今年もDハロ仮装参加してきた

ディズニー

昨年に引き続き、今年もハロウィンイベント期間中にディズニーで仮装してきました。

ディズニー(Disney)ハロウィン仮装、略して「Dハロ仮装」と呼ばれていますが、私は昨年初めて仮装に参加して、沼ってしまいました。チョロいオタクです。

今年は昨年やったヒロ・ハマダに加え、ゴーゴー・トマゴとマックス(クラブマウスビートVer)にも挑戦しました。

ゴーゴーとマックスの衣装に関して、手作りできるものはしたのですが、やはり母と姉に手伝ってもらいました。

まずどんな生地を買えばいいのかすらまったくわからなかったので、キャラクターの写真を見せながらどんな生地がいいかというところからアドバイスをもらい、服につける部品の名前もわからなさすぎて教えてもらい、言われるまま材料を購入し、指示どおりに縫いました。

しかも最後は間に合わなくて母が仕上げてくれるという大迷惑な娘。

「(衣装を)つくりたい!」と自分で言っておきながら、結局毎回母と姉に手伝わせているのでとても申し訳なくて「自分でやれって話だよね、ごめんね」と話したら「得意な人がやればいいんだよ。こころは英語ができるでしょ?英語で困ったら助けてね!」と言ってくれて、本当にいい家族のもとに生まれたなと感動しました。

というか、母も姉も変わった気がします。

特に私がキリスト教福音宣教会の教会に通い始めて、私自身が変わってから、家族もとても優しくなった気がします。

自分が変わると、周りの人も変わるんだなと改めて感じた瞬間でした。

ミシン糸の設定が何度やっても全然うまくできないし(特に下糸)、ミシンをかけ始めたら今度は左右の生地がすごいズレるし、そもそも先端恐怖症なので針をずっと見ているのがつらいし、形がきれいに行かなくて「もうやだー!!!!!」と何度も発狂したし、過程はものすごく大変でした。今は二度とやりたくないと思っているレベルです。

けど、つくった衣装を着て実際パークに行って、さまざまな方から褒めてもらえたり「すごい!」「似合う!」「クオリティ高い!」と言っていただけるととてもうれしくなります。

「頑張ってよかった」と甲斐を感じました。だから結局やめられないのですよね。

これが沼です。

また、Dハロ仮装のおかげで、教会の友達の秘められた才能を発掘できました。

今年はヒロのウィッグを新調したいと思っていて、かつゴーゴーのウィッグも用意しなければいけないという状況でした。

最初はウィッグセットの対応をしてくれる美容院に頼もうと思っていたのですが、電話した美容院の人が信じられないくらい対応が悪くて「絶対頼みたくない」と思い、撃沈。

困っていたところに、同じ教会の友達で、自分でウィッグをつくっていた子がいたことを思い出し、ダメもとで手伝ってもらえないか相談しました。

そうしたら即OKしてくれ、一緒につくってくれました!

前回はパーツをくっつけただけで、ウィッグのセット自体は初めてだと言っていたのですが、

いやクオリティ高くね?????

初めてのレベルではないですwww

ヒロのも一緒にやってくれたのですが、クオリティ高いwww

1つにつきほぼ1日中かかってしまったのですが、「一緒につくるの楽しかった!」と言ってくれて、その優しさに涙でした( ;∀;)

その子が大好きなチョコレートクランンチを2箱分献品しました。

「最後まであきらめないでやることが本当に大きい」、「1人ではできないことも、他の個性を持っている人と協力してやればできる」など、悟り深い経緯がたくさんできました。

そんなこんなで神様が協力してくれる人たちを送ってくださったおかげで、今年も超~~~~~~楽しく仮装してきました!

当日はキャラクターたちにもキャストさんたちにもゲストにも褒めてもらえて、やはり仮装すると自己肯定感が爆上がりするなぁと今年も思いました。

しかも、今年はヒロ仮装日にSNSのフォロワーさんたちと一緒に”Big Hero6(『ベイマックス』)”のキャラクター合わせで行ってパレードを見たのですが、なんとBig Hero6全員+ダンサーさん+ミニーちゃんから神ファンサをもらい、みんなで限界オタク化してきました…。

神様本当に感謝します…やばかったです…言葉で言い表せない…神様の愛ビームにやられました…。

そして今年はシーで「トリックオアトリート」と言えばもらえるハロウィンキャンディーが復活したので(?)、私もヒロが好きなクマちゃんグミ(ハ〇ボーで代用)を買い、裏に御言葉を書いて配りました!

全部手書きしたのです。頑張りましたよ。

「会いたい」と思っていたフォロワーさんにたくさん会えたし、盛り上がって2時間以上立ち話したのも楽しかったし、クマちゃんグミも喜んでいただけたし、たくさん写真も撮れたし、今年のDハロもとにかく楽しすぎた!!!

他にもいろ~いろな神様の御働きがありましたが、多すぎて書けませんw

気が向いたらまた別途記事にするかもしれません。

とにかく楽しかった!!!

楽しませてくださった神様、ふさわしい人を送ってくださった神様、そしてその体となってくれたみんなに感謝します!(^^)!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~