成田空港で見つけた祈祷室

待ちに待った夏休み、イェーイ( ̄∀ ̄)

韓国に旅行に来ています(^^)

すんごい暑い〜。けどやはり海外は好きだなぁと思いました。

そして空港も好き。このワクワク感、良いですよね。


以前は空港が好きっていう人の気持ちがよく分からなかったのですが、最近は心から共感。

いそいそとゲートを通って搭乗口へ。
今回、初めてイースター航空を使ったのですが、搭乗口へ向かう途中、あるものを発見しました。

それがこちらの祈祷室。


祈祷室の存在自体はご存知でしょうか??
ざっくり言うとゆっくりお祈りできる部屋です。
(適当というか大雑把w)

アメリカを始め多くの国の空港には必ずと言っていいほどある部屋かと思います。

実際アメリカとフランスの空港にはありましたし、アメリカのデトロイト空港で利用したことがあります。

しかし日本の空港にもあるとは!( ゚д゚)
今回初めて発見しました。

 

ちなみに第2ターミナルのゲート70の近くにあります。

ということで早速中に入ってみました。
中はスッキリしていて何もなく、小さな机と椅子と仕切りの板?みたいなのと、小さなシャワー室っぽい空間もありました。

特定の宗教色なくて、日本らしいなという印象。
アメリカの空港のだと、聖書が真ん中に思いっきりドーンと置いてあったので。笑

日本て宗教に対して、〈宗教を持つこと自体〉に抵抗だったり、偏見に似たものを抱いたりする人が多いイメージがあるけど
少しずつ、〈宗教を持つこと自体〉に寛容な国になったらいいなぁと思いました。

Twitterやってると、意外とクリスチャンの方とか多いなって思ったこともありますが。

自由な国になったらいいなぁ〜〜〜。