パークに入らなくても楽しい!舞浜駅情報

ディズニー

お盆が近づいてきましたね(^^)

今日は、訪れる方も多いのかな?と思ったので、パークが入場制限で入れん!ガーンとならないよう、舞浜駅でも遊べますよという情報を載せたいと思います^ ^

 

舞浜駅到着からの流れ

まず舞浜駅の南口改札に出ます。

99%近くの人がこちらに出てくるので人の流れに乗れば大丈夫です。笑

看板のとおり、右に行けばディズニーランドやボンボヤージュという、パークグッズが売っているお店があります。

※ダッフィーは東京ディズニーシー園内に入らないと買えません。外には売ってません(*_*)

果てに見える茶色と赤い建物がボンボヤージュです。

イベントもののグッズや帽子、お菓子など大概のグッズは売っています☆

写真がないので店内やその奥についてまた別途紹介します。涙

 

では反対側を見てみましょう。

 

南口改札を出て左側の光景です。

この道をまっすぐ行くと東京ディズニーゲートウェイステーションというモノレールの駅があります。

ここからランドの目の前に行けるし、ホテルがたくさんある駅にも着くし、最後に東京ディズニーシーに着きます。

 

駅のちょいと右手の道に進むと、

実はショッピングモールがあります。

その名もイクスピアリ

レストランやら普通に服やら靴やら雑貨やら色々あります。

 

ここ、すごく便利です。

何が便利か見てみましょう。

 

携帯を無料で充電できる!

えっ本当!?( ゚д゚)

と言いたくなる本当のお話です。

 

どこから入るかにもよるのですが…

舞浜駅から行く場合、改札出て左斜め前にあるエスカレーターの横の階段を降ります。

写真、良い感じで人が数人降りていってますね。それですその階段です。

降りるとすぐ目の前に建物内に続くドアがあるのでガンガン進みます。

スタバやクリスピードーナッツを通りすぎ、左に曲がると

左手にナナズグリーンティーが見えます。

ナナズグリーンティーの横、トイレこっちだよの看板が示す道を行きます。

写真だと左の道に進むイメージ。

 

するとすぐ目の前になんと!

テッテレッテレー♪

携帯充電お預けコーナー!!(勝手に命名)

しかも無料

(しかし充電できる時間は2時間くらいだったかと(^◇^;))

これは有難い。

うっかり充電し忘れちゃった。

携帯の命を復活させたい。

そんな時はここに来てください。

ただし、一緒に同行する人と合流してからねw

営業時間は10-21時でした。(2019年7月時点)

21時以降に携帯が残っていると回収されてしまうらしいのでお気をつけてください_:(´ཀ`」 ∠):

 

トランクを預けられるロッカーがある!

携帯充電期の向かい側には、ドドドーンと並ぶロッカーが。

中くらいのサイズのキャリーケースなら入りそうな大きさのもちゃんとありますね〜(^^)

400〜800円。パーク内のは確か小さくても500円くらいした気がするのでまだ安いかも…。

 

カフェがいっぱい!

カフェはありすぎて本当にすごいです。

書ききれないのでイートイン可能なカフェを基本に一部ご紹介します。

[1階]

○スターバックス

○Pie face(パイ専門店だけどタピオカも売ってる)

○ナナズグリーンティー

(成城石井やフードコートも1階)

 

[2階]

○カフェ・カイラ(ハワイアンカフェ🥞)

○Café CHEZ MADU(パン屋さん)

ゴンチャ(噂の人気タピオカ店がここにも!)

→どのくらい並んでるのかは未知(^◇^;)

 

[3階]

○ホノルルコーヒー(ハワイアンコーヒー店)

○モンスーンカフェ(中華料理)

 

これ以外にも、南口改札出てランド方面(右手)に進むと斜め前にクレープ屋さん、

そして和ごはんとカフェのお店chawanという健康的そうな和食屋さんもあります(^^)

シー側(南口改札出て左手)に行くとベッカーズもあります♪

 

ベビールームもあるよ!

ベビーカーは先ほどのエスカレーターを使えば降りられます。

配慮がちゃんとしてますね。

降りて同じように自動ドアをくぐり、スタバ等々を通り越して行くと、右手前にベビールームの入り口があります。

ゆっくりおむつをかえたり授乳したりできるそうです(^^)

赤ちゃん連れでも安心ですね♪

中の雰囲気やその他詳細を知りたい方はこちらの公式ホームページをご覧ください(^^)

 

まとめ:パークに入らなくても楽しめる!

いかがでしたか?

超ざっくりかつ偏った情報でしたがw

ディズニー気分を味わい方はボンボヤージュやイクスピアリ内にあるディズニーストアへ。

あとはオフィシャルホテルを回るのも楽しいかと思います。

 

ディズニーに限らず観光気分に浸りたい方は、イクスピアリ内をウロウロしてみても楽しめますよ(^^)

という記事でした。

 

お盆、楽しく過ごせますように〜(^ω^)