誕生日にもらった悟りのプレゼント

ディズニー

実は先週、無事に誕生日を迎えました!

まずは1年間、生きてこれたことに感謝です。

就職も無事に決まり、心穏やかな誕生日を迎えられて感謝です。

そしてちょうど土曜日で就労移行支援センターもお休み!だったので、久しぶりにディズニーランドに行きました(^^♪

結論から申し上げますと

神様の御働きがやばかった(=゚ω゚)ノ

そんなに?ってくらいキャストさんやキャラクターを通してお祝いしてくれました( ;∀;)

色々ありすぎて全部は紹介できないのですが、一部だけ紹介します。

バースデーシールの量がすごい

まずは見てくださいこれ。

すごい量のシールをいただいてしまいました。

詳しくは「誕生日ディズニーの楽しみ方」という記事を参照していただきたいのですが、とりあえず誕生日(月)に行くとシールがもらえるんですよ。

今回は相棒のビックベイと一緒に行ったのですが、最初声をかけたキャストさんに、私とビックベイが誕生日だと伝えるとビックベイの分までシールを書いてくださいました!!

ちなみにビックベイとはこの子のことです(ぬいぐるみ)。

最初2枚だったんですけどね。

ビックベイをパークに連れて行くのが初めてだったので、その旨を別のキャストさんに伝えたら、1st Visitシールを書いてくださったんです!

さらに2回目のウドチャに行った時に、キャストさんが別途シールを書いてわざわざ並んでいる私のところにまで届けてくださって泣きそうになりましたよね( ;∀;)

シールをたくさんつけて歩いていたら、別のキャストさん2人組に声をかけられて、話しているうちに「私も書きたーい」と言ってくださって、3枚書いてくださったんです…!

なんだこれ(=゚ω゚)

1日で合計7枚もいただいてしまいました。

誕生日イン、これまでたぶん10回くらいはしていますが、こんなにシールをいただいたのは初めてです(笑)。

そしてレシートについてくるミッキーからのお祝いメッセージも、過去最高にいただきました!

真ん中のレシートの時は、私だけではなくビックベイの分までつけてくださり大感動!

写真も撮らせてくださいました!

小計はお土産の値段です(笑)。メッセージ\0ですw

「2人分シールを貼っていたから、ミッキーに届きましたよ~!」と言っていただけて本当嬉しかったです。

神様めちゃくちゃお祝いしてくださってるやんと何度も心の中でつぶやきました。

キャラクターを通してめちゃくちゃ祝われた

エントリーは全トゥルだったのですが、代わりに過去最高に⁉キャラクターに会うことができました!

ミニスタでは大好きな夏服ちゃんに会えて、しかも「夏服1番好きだから会えてうれしい!」と伝えたら、目の前でくるーっと回ってくれたんですよ。

このスカートのふわー感がうぁぁぁぁぁぁぁぁぁかわいいいいいいいいい

「おめでとう」の拍手まで…!

可愛すぎて語彙力を失いましたが、そんなヲタクを優しくエアハグしてくれるミニーさんの包容力よ。

惚れ直しました。

誰に会えるかなーとドキドキしていったプラザグリは、なんとガストンでした!

「御心のキャラクターに会えるように」と祈ったものの、予想外のキャラクターの登場に驚きました(笑)。

でもめちゃくちゃ面白くて、誕生日シールを見て、自分だけが拍手するんじゃなくて、並んでるゲストにも「拍手してー!」と煽ってくれて、ガストン&キャストさん&他のゲストからもお祝いされるというパーティー状態に(笑)。

ゲストを煽るガストン

「そういう御心ね!」と納得し、マッスルポーズで一緒に撮ってもらいました★

2回目に並んだときは、こちらもまさかのラプンツェル!

可愛すぎました。

他にも、グーフィー2回、デイジー、ドナルド2回(@ウドチャ)、ミッキー(@ミトミ)、ベル、バイシクルピアノ、ジェシー、ウッディにも会えて、グリ祭りでした!

祈りが聞かれ、深い悟りを得たパレード

『ベイマックス(Big Hero6)』ヲタクには欠かせない昼のパレード、「ドリーミングアップ」では霊肉共にとんでもない爆弾プレゼントをいただきました。

ピノキオや3月うさぎ、ミニー、シンデレラからお祝いしてもらえて、他にもたくさんキャラが手を振ってくれて、クラリスもめちゃくちゃかまってくれました。

しかもベイマックスに続くくらいのレベルで大好きなマックスも、すんごいからんでくれて嬉しすぎました( ;∀;)

動画のスクショなので画像粗くてすみません

フリグリで会えなくて少ししょぼーんとしていたけど大満足です!

そして…

ついにきた…!!!

チケット代払った甲斐を感じられるかどうかがすべてここで決まる運命の瞬間…!!

ヒロ・ハマダ&ベイマックス!!!

猛烈アピールの結果…

グータッチからのバラララララララしてくれたぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!!!!

神様ありがとうございます!!!

更に追いかけストーカーしたら、奇跡が起こりました。

「(。´・ω・)ん?なんかこっち見てる?」と思ったら、

「( ,,`・ω・´)ンンン?こっち指差し…てる…よね…?!」

あああああああああああああああああああああああああああ間違いなく私へのファンサぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!!!!!!

他に周りにベイマックス持ってる人いなかったもん!!!

みんなもう後ろのメリポピのフロート見てたもん!!!

びっくりして叫びながら、手に抱えていたビックベイを激しく揺さぶって反応を返しました。

さらに追いかけたら(しつこい)、

写真だと伝わりづらいですが、「えっこれまた気づいてるよね??」っていうやりとりがあって、神ヒロすぎてもう心臓が大変なことになりました。(;´Д`)

という肉的なプレゼントもすごかったのですが、今回1番大きかったプレゼントは、悟りのプレゼントでした。

ここ数年、誕生日が近づくと、私は神様にプレゼントをおねだりします(笑)。

今年はどんなプレゼントが欲しいかなーと自分自身と対話したとき、「自分が本当に貴重で価値がある人だということを悟りたい」という考えが浮かびました。

自己肯定感の低さが未だにネックなので、「本当に悟らせてほしい」と神様におねだりする祈りをしました。

相応しければ100%叶う、この祈りの世界。

祈りは神様に届いたようで、パレードを見ながら深い悟りを得ました。

「これだけ多くの人がいる中で、自分一人に時間を割いてファンサをしてくれるって、すごいことだよな。

これだけ人がたくさんいる中で、私一人を見つけるのって簡単じゃないだろうに、本当に不思議だな。

パレードのときですら、気付いてもらうのは簡単じゃないのに、ましてや80億人が生きている中で、神様に気付いてもらうってどれくらい大変なんだろう

こんなに多くの人の中から、神様が私を選んでくださったってすごい感謝なことだな

そう思うと、本当にどれほど自分は神様にとって貴重な人なんだろう、と少しだけ自分がすごい人に思えました。

今回載せた写真だけだと、人の多さが伝えられないので伝わりにくいと思いますが…(;^_^A

パークに行ったことがある方は、パレード中の人込みを想像してください。

特に追いかけて見た2回目は、既に座り見も立ち見も人がすごかったんですよね。

なので少し人込みから外れた後ろの方で立って動画を撮っていました。

正直、気付いてもらえるだなんて夢にも思っていませんでした。

最前列ならまだしも、後ろにぽっと立っていただけなのに。

見てくださいこの体の捻り方。

ヒロって他のキャラと違って命綱じゃなくて、もう腰が固定されているから、そんなに柔軟に動ける仕様じゃないんですよ。

他のキャラクターは基本こんな感じの命綱なんですけどね。

なのに見てくださいこの体の捻り方。

目の前(というか下)に1時間以上前から待っていたゲストがたくさんいる中で、こんなに体を捻ってまで、さっき会ったばっかりのベイマックスのでかいぬいぐるみ抱きかかえている人にファンサしてくれているんですよ?

普通ここまでしません(好き)。

ヒロを通して、「こんなに人がたくさんいても、神様にとっては一人が本当に大事なんだな」と神様の深い心情を受けて、自分の価値について深く悟るようになりました。

祈りを聞いてくださり、またキャラクターや人を通しても、たくさん愛を注いでくださった神様に感謝します!\(^o^)/

この神ヒロ、また会いたいな~(*^-^*)

夕食はもちろんベイマックスカレー。お顔がイケベイでした。

最後になりますが、TwitterやLINEでお祝いメッセージをくださった皆さんにも、心から感謝します(^^♪

これからもよろしくお願いいたします!