就労移行支援センターを卒業しました

闘病の経緯

去年4月から通っていた就労移行支援センター。

就職に伴い、先月末で無事に卒業しました!

※「就労移行支援センターって何ぞや?」という方は「就労移行支援センターに行ってみた」「春から就労移行支援センターに通い始めた」をご参照ください。

ちょうど14か月通ったのかーと思うと、少し寂しくも感じますが、卒業=就職というめでたいことなので、ハレルヤですね。

今思えば、知人に紹介してもらえなかったら、就労移行支援の存在自体を知らずにいたんじゃないかなーと思います(-_-;)

今の支援センターに通っていなければ、今の就職先から内定をいただくこともできなかったと思います。

そう考えると、本当に神様が私の人生をすべて良い方に導いてくださっているなーというのを認めるしかありません(;^_^A

神様は<自分の心>に感動を与えてくださることもなさり、<神様の考え>を与えて行なうようにもなさいます。また、<ほかのふさわしい人>を通して導いてくださることもなさいます。

神様は御自ら<万物>を見せてくださって、はっきり悟るようにしてくださり、<夢>で隠密に見せて「人々の内心と行ない」を悟らせてもくださいます。また神様は<ふさわしい人>を通して<話して>くださり、悟らせ導いてくださいます

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

人を通して導いてくださり、育ててくださった神様に心から感謝します。

体力もついてきて、

自己管理方法も学べて、

Officeの実力も伸ばし、

実際にトライ&エラーを繰り返しながら自分に合ったセルフケアを身につけられ、

自己理解が深まり、

「行きたい」と思える企業を紹介してもらえて、

就活の支援もしていただけて。

本当にここに通えてよかったです。

人を通して導いてくださった神様に感謝だし、1年以上サポートしてくださった職員の方々にも感謝です。

2年ぶりの仕事、初めての職場、初めての業界、初めての職種で不安や心配もありますが、希望をもって頑張っていきます☆彡

余談ですが、ちょうど解約をしたと同時に大好きなベイマックスの新作が配信開始されて、めちゃくちゃ神様の愛を感じました(笑)。

手違いがあり、解約手続きの日程が遅れたのですが、ちょうど解約手続きが終わって支援センターを出た時刻にベイマックスの新シリーズが配信開始されたんです(笑)。

神様が時を合わせてくださり、14か月頑張ったご褒美としてくださった感がすごいです。

感謝します!!神様みたいに自分を褒めて頑張ります~!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~