誕生日ディズニーの楽しみ方

ディズニー

こんにちは\(^o^)/

 

突然ですが、誕生日もしくは誕生月に東京ディズニーリゾートに行かれたことはありますか?!(^^)!

 

 

実は、誕生日にディズニーに行くとこんないいことがあります!

という、誕生日ならではの楽しみ方をご紹介します(^^♪

 

 

 

バースデーシールをもらおう

まずはシールをもらいましょう!

 

ディズニーでは、「誕生日だよ」と一目でわかるシールをもらうことができます。

 

 

このバースデーシールは、誕生日当日でなくてももらえます!(^^)!

 

 

誕生日月だろうが、本人がOKなら「2か月後誕生日なんです」とかでも、とりあえず「くれ」って言えばくれるものです。

 

 

誕生日を迎える本人でなくても、代理人が「友達(または家族)がもうすぐ誕生日なのですが、シールいただけますか?」と言えばもらえるので、サプライズプレゼントとしても使えます☆

 

 

 

シールはこちら(写真は実際に私がもらったもの)。

 

 

 

近くにいるキャストさんに言えばもらえます(^^♪

名前はリクエストすれば、私のようにあだ名で書いてくれるし、ローマ字でもなんでも書いてくれますよ(‘ω’)

 

 

しかも、ラッキーだと写真のように絵を描いてくださいます!

プーさんコーナーでもらったため、右側にプーさんを描いてくださったのと、あだ名の「ぴょん」に会わせて左側にウサギを描いてくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

こういう真心が何より嬉しいですよね(*^^)v

 

 

 

主人公になってお祝いしてもらおう

シールをもらったら、目立つところに貼ってパークを歩き回りましょう。

 

 

気づいてくれたキャストさんは、基本的に「おめでとうございます!」とお祝いしてくださいます!!

 

 

さらに、東京ディズニーランドの「アリスのティーパーティー」というアトラクションに乗ると、「~さんお誕生日おめでとうございます!」とアナウンスまでしてくださいます。

 

 

「このアトラクション限定?」と思われるかもしれません。

このアトラクションは誕生日にまつわる唯一(といっていい)のアトラクションだからです。

 

 

というのも、このティーパーティーは「何でもない日」「誕生日じゃない日」をお祝いして開かれているものなのです。

 

 

なのですが誕生日の人は、それはそれで祝ってくれるというなんだか平和なアトラクションです。

 

詳しくは映画『不思議の国のアリス』をご覧ください(;^_^A

 

 

 

ショッピングをしよう

東京ディズニーリゾートに行って、買い物をしないという人はなかなかいないとは思いますが、念のため…(笑)

 

 

バースデーシールを貼って買い物をするとめちゃいいことが!!

 

 

なんと、ミッキーからお祝いメッセージが届きます!!!

 

 

見てくださいこれ!!

 

レシートに「ハッピーバースデー」の文字が!!

 

しかも商品番号の中にある「19281118」という数字は「19281118日」、つまりミッキーの誕生日の数を表しています(^^♪

 

 

 

細やかなお祝いの仕方に感銘を受けますね~。

 

 

 

まとめ

バースデーシールは(恥ずかしくなければ)ぜひもらいましょう。

 

バースデーシールは本気でアピールしましょう。

 

バースデーシールは人目につくところに貼らないと損!!!

 

 

よくカチューシャの耳の部分とか、洋服の上部(胸あたり)に貼っている人が多いですかね~。

 

 

 

自分で祝うにしろ友達や家族を祝うにしろ、誕生日の特別なディズニー。

ぜひ、楽しんでください(^^♪