【現役女性会員が暴露】鄭明析(チョンミョンソク)牧師の正体とは?

CGM/鄭明析牧師

あれやこれやと言われているキリスト教福音宣教会の総督、鄭明析(チョンミョンソク)牧師。

今この記事を読んでくださっている方の中には、現役会員もいるでしょうし、悪い話を聞いて気になって読んでくださっている方もいることでしょう。

当ブログに足を運んでくださった皆さんに、現役女性会員である私が鄭明析牧師の正体を暴露します。

鄭明析牧師を一言で紹介すると

彼はずばり、

聖書オタクです!!!!

9歳のときから信仰を持ち始めて、70年近く信仰を持ち続いていらっしゃいますが、聖書を何回読んだと思いますか?

なんと、

3,000回以上です。

もう一度言います。

3,000回以上です。

聖書を読んだことがない方は、これがどれほどすごいのか、イメージがわきにくいかと思うので、参考までに私の聖書の写真を載せます。

分厚くないですか?w

しかも、2段にわかれていて、見開きにびっっっっっっっしり文字がつまっています。

活字が嫌いな方は、開いただけで拒絶反応が出ると思います。

比較的活字が好きな方の私でさえ、初めて見たとき「うわっ」と思って引きましたもん。

これを3,000回以上繰り返し読んでいるんですよ?

立派なオタクでしょう。

どこにどんな内容が書かれているか、だいたいは覚えていらっしゃいます。

好きな聖句は暗記されていて、説教中に字幕も原稿も見ずにすらすら言う姿を何度も見ました。

オタクでしょう。

スキャンダルな話は事実なのか?

スキャンダル的な話を求めてこの記事を読み始めた方は、もしかしたらこんなふざけた内容でがっかりされたかもしれません。すみません。

ということで、あれこれ悪い噂は実際のところどうなのか?という点についても触れておこうと思います。

とはいえ、まぁ残念ながらですね、鄭明析牧師はオタクなんですよ。

なので、

推しに夢中です。

あなたがたは、聖書の中に永遠の命があると思って調べているが、この聖書は、わたしについてあかしをするものである。

ヨハネによる福音書5:39

引用した聖句はイエス様がおっしゃった箇所なのですが、聖書に書いてあるとおり、聖書はイエス様について証をするものです。

つまり、聖書はイエス様について書かれている書物です。

そのため、聖書オタク=イエス様オタクといえます。

鄭明析牧師はイエス様オタクでもあるのです。

本当にイエス様のことを心から愛していらっしゃいます。

私のベイマックス愛ですら、鄭明析牧師のイエス様愛には勝てません。

これ以上に鄭明析牧師のオタク度はすごいです。

推しがいる方には分かるでしょう。

浮気をせず、ただ推しに全力で愛を注ぐその心を…。

というわけで、恋愛的な意味でいえば、鄭明析牧師は女性も男性も眼中にありません。

ただイエス様LOVEです。

鄭明析牧師はイエス様のことが好きすぎて、イエス様のように周りの人を愛される方です。

イエス様が女性たちだけ愛したでしょうか。肉体関係的な愛をしたでしょうか。

そうではありません。

女性や男性といった性別を超えた、エロス的な愛ではなくアガペー的な意味で、「命」として男女問わず愛してくださいました。

鄭明析牧師も同じです。

老若男女問わず、すべての人を「神様が愛する命」としてご覧になり、接してくださいます。

実際、私はキリスト教福音宣教会に10年以上いますが、「鄭明析牧師に襲われた」「肉体関係を求められた」という話を聞いたことがありません。

鄭明析牧師に祈ってもらったときの話」という記事にも書いたとおり、見返りを求めない方なので、私はそんな話になるとも思えません。

本当にそういう経験があるのであればはっきりとした証拠を見せてほしいです。

結論

まとめると、

鄭明析牧師は聖書オタク=イエス様オタク

です。

鄭明析牧師のイメージの参考になれば幸いです☆彡

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~