鄭明析牧師に祈ってもらったときの話

CGM/鄭明析牧師

最近、ネット上で鄭明析(チョンミョンソク)牧師のことを悪く言う方が多くて、悲しいです。

「そういう方ではないのになぁ」と、もどかしい気持ちでいっぱいです。

人間の脳は良い話よりも悪い話の方が残りやすいという話を聞いたことがあるので、鄭明析牧師のことをまったく知らない方が、一度悪い話を聞いたらそういう印象を抱いてしまうのは仕方ないのかなとも思います。けどやはり悲しいです。

ということで、少しでも印象が変わることを願い、私が鄭明析牧師に直接会ったときの話をします。

初めて会ったときの印象

私は2012年の10月末に礼拝に初参加をしました。

当時はまだ鄭明析牧師が冤罪で牢獄にいらっしゃったため、直接お会いしたのは2018年の夏が初めてでした。

※当時の冤罪について詳細を知りたい方は『摂理の真実』をご覧ください。

アロハシャツのようなものを着ていて、とてもラフな格好で月明洞を回っていらっしゃいました。

超絶お忙しい方なので、私自身初めて鄭明析牧師を見たときというのは、本当に遠くからチラ見した程度でした。

たまたま私がいたところのすぐ近くにいらっしゃって、「え、あれ先生!?」ととても驚いたのをとても覚えています。

すぐに去っていかれましたが、獄に10年間もいらっしゃったとは思えないほど、爽やかで元気な印象でした。

お祈りをしていただいた話

当時は私がまだ休職をする前だったのですが、会社のストレスで心身ともにボロボロで、「死にたい」という気持ちがずっと消えずにいた、とてもつらい時期でした。

2015年に適応障害の診断を受けてから、ちょうど3年頃経ったときだったと思います。

当時、病気で癒しのお祈りを鄭明析牧師から直接受けたい人がいれば申請できる制度があったので、あまりにもつらくて申請をしました。

ただ、先ほども述べましたが鄭明析牧師は月明洞の管理、説教、お祈り、命の管理、面談、運動、執筆活動、作品制作、お客様対応など、非常~~にお忙しい方なので、本当に祈っていただけるかはわからないという状況でした。

期待はせずに「御心ならば」というお祈りをしていたのですが、私含め日本から来ていたチームが帰国する当日の朝、鄭明析牧師が突然日本に時間を出してくださり、お祈りをしていただけることになりました。

鄭明析牧師は噂通りの人物なのか

お祈りを受けた場所は、自然聖殿の前の薬水があるところでした。

引用元:薬水

写真を見ていただければ一目瞭然ですが、

外。

周りに50人はいたと思います。周りの人たちにガン見されながら祈っていただきました。

野外なので遮るものは何もありませんからね。

その中には男女とも大勢いました。ちなみに私を鄭明析牧師に紹介してくれたのも男性の牧師です。大学の先輩ですw

噂通り女性に性被害を加えることを目的とする人なら、個室に呼んだ方がよいのではないでしょうか?

このすぐ近くには洞窟もあり、そこは主に鄭明析牧師が使っていて誰でも気軽に入れる場所ではないので、そこに連れ込むこともできたはずです。

けどそんなことはなさらず、50人×2=100個くらいの目がある中で頭に手を置いてお祈りしてくださいました。

鄭明析牧師の近くにいた日本人の牧師が(牧師が多くてカオス)、「今、先生が癒しのお祈りしてくれるモードだから申請した人全員来てー!!」と呼ばれて、走ってこの薬水の泉の前に行きました。

そして人混みから引っ張り出され、男性の牧師から症状と祈ってほしい内容を鄭明析牧師に説明していただき、お祈りしていただきました。その間30秒もなかったと思います。

何より、私が声を大にして言いたいのは<鄭明析牧師から何の見返りも求められなかった>というところです。

本当に噂通りの悪い人なら、「お祈りしてやる代わりに身体を差し出せ」というのではないでしょうか?

私は何の見返りも要求されませんでした。

無償です。

30秒くらいで終わってすぐに帰国しましたが、あれから5年程たった今もなお、何の見返りも要求されていません。まじで。

体はいうまでもなく、お金も1ウォンも1円も要求されていません。

本当に悪い噂が事実だったならば、当時20代後半のアラサーではありましたが、(周りがいうには)そこそこ美人である私は格好の餌食だったと思います。

「祈ってやる代わりに」という口実で私に行為を求めることはできたはずですし、もってこいの機会だったはずです。

でも、実際は祈っていただいてすぐに離れたし、頭と手しか触られていません(手は薬水をかけてくださったときに触れただけ)。

私以外にもそのときに鄭明析牧師に祈ってもらっていた会員が数人いましたが、みんな本当に数十秒ずつ素早くかわりがわり祈ってもらって、すぐに離れてというのを繰り返していました。

男性もいましたし、女性の中には私より年上で美人の方も、若くて可愛い未婚の子もたくさんいました。

誰一人、鄭明析牧師から性被害を受けたという人はいませんでした。

結論

少なくとも私が直接目で見た鄭明析牧師は、性暴力をするような方ではありませんでした。

むしろ、誰かを傷つけることはしない方です。

私が知っている鄭明析牧師は、イエス様オタクでイエス様のことが好きすぎて、イエス様のように最大限命を大切にしようとする方です。

誰よりも低くなって、イエス様の無償の愛を見せて、与えようとしてくださる方です。

ここでいう「愛」はエロス的な意味ではなく、アガペ的な意味の愛です。

「うわコイツ洗脳されすぎてるやべぇ」と思う方もいるかと思います。

なのではっきりいっておきますと、私が鄭明析牧師のことを尊敬し従っているのは、神様とイエス様の愛を教えてくださるからです。

愛がよくわからなかった私に、神様とイエス様の無条件の愛を教えてくださったからです。

肉体的な愛ではなく、1人の人間としての尊厳と価値、ありのままの自分を愛してくださる神様とイエス様の愛を教えてくださったからです。

私は神様が好き。イエス様が好き。最高の推し。でも自分で聖書を読むのは難しくてよくわからない。

だから聖書について、神様とイエス様について、聖書に基づいて教えてくださる鄭明析牧師のことも好き。

そんな感じです。

私は利用されることが大嫌いなので、鄭明析牧師が利己的で自分の利益や欲を満たすために生きる人だったら絶対ついていきません。

10年以上もキリスト教福音宣教会にいるとか無理です。さっさっと出て行きます。

でもバリバリまだいるので、本当に自分のために生きるような方ではないんですよと言いたいです。

この記事を信じてくださる方もいれば、信じられない方もいると思いますが、事実は事実なので今回記事にしました。

少しでも鄭明析牧師の印象が変われば幸いです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(^^)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~