ディズニー・オン・クラシック2023に行ってきた

ディズニー

先月まで公演されていた「ディズニー・オン・クラシック 夢とまほうの贈りもの 2023」を見に行ってきました。

ディズニー・オン・クラシック(以下「オンクラ」)とは、とても簡単にざっくり言うと、オーケストラが演奏するディズニー音楽を聞く会です。

ディズニー音楽に焦点をあて、日本で誕生したライブエンターテイメント「ディズニー・オン・クラシック」と、
感動のアニメーション作品を次々と世に送り出してきたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとのコラボレーションによるコンサート。
日本人ヴォーカリストとオーケストラによる生演奏はもちろん、各演目の前には貴重なキャラクターデザインやコンセプトアートとともに、作品を新たな視点で楽しめる制作秘話などをお届けします。

引用元:https://www.harmonyjapan.com/docd2023/

日本で誕生したんですね。すごい。

私はオンクラの存在自体は知っていたものの、クラシックにもオーケストラにも興味がなかったため、一度も行ったことがありませんでした。

なのにどうして今年突然行ったのかと言うと、

『ベイマックス(“Big Hero6”)』が取り上げられたからです!

ポスターにもいらっしゃる

映画内の音楽をオリジナル組曲で聞けるし、エンディング曲”Story”も聞けるとのことで、行くしかなかったのです。

しかも、クラシックっていうからにはクラシックなんだろうなと思っていたら、実際は少し違いました。

普通にちゃんと映画の曲そのままでした。

迫力がすごかったですし、映画の映像がたっぷり使われていたのでオタクはもう号泣でした。

第一部を見ただけでも、元とった感がすごかったです(笑)。

ちゃんと最後までいましたが、第一部が終わった時点で大満足して帰ろうかと思ってしまったくらいでしたw

しかも、たまたま行った日が、限定入場特典をもらえる日だったのです。

チケットを購入した時点では公表されていなかったので、知らずにその日を選んだのですが、ラッキーでした。

誕生日が近かったので神様からの誕生日プレゼントだと思いました。

公演内容自体については、シンガーさんたちがとっても楽しそうに歌って踊っていたので、普通に楽しかったです。

しかもみんなで立って踊ったり、「星に願いを」を合唱したり、わりと参加型のショーで最後まで飽きませんでした。

シンガーさんたちがグータッチからのバララララララをしてくださっていて、それも個人的にはめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)。

お礼を伝えたくてツイートしたら、まさかのご本人様たちから引用リプがあり、とっても良い思い出になりました!

ちなみにツイートに載せてる写真は、最後の写真撮影タイムに撮ったものです。

まさかそんな時間があるとは思っていなかったので、よい意味で驚きました(笑)。

最後の最後に大きめの地震があり、中断するかと思いきや、最後まで公演してくれたことにも感動しました。

総じて最高でした!

普通にディズニー音楽を生のオーケストラ演奏で聞けるという感じで大満足だったので、逆に沼りそうで怖いです。

『ベイマックス』が取り上げられない限り、基本的に行かないように自制します。

何より大事なことはですね、

Big Hero6は最高にかっこいいし尊い

ということです。

秋に『美女と野獣』をメインにまたやるみたいなので、興味ある方は行ってみてください(^^)

ディズニー音楽好きの方には、かなりオススメです(^-^)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~