TDL新エリアに行った経緯

ディズニー

先日、東京ディズニーランドに新しくできた「美女と野獣」のエリアに行ってきました(^^♪

抽選に当たらないとアトラクションには乗れないのですが、案の定ハズレ(;^_^A

それでもエリア内は自由に歩けたので、散歩しました。

映画『美女と野獣』に出てくるお城そのもの!!

高さ約30mだそうですね(^^♪

とってもきれいで感動しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

後ろにあるクレーンが邪魔( ;∀;)

お城の近くには、ベルのお父さんのモーリスが、お城から町に強制送還されるときに乗せられていたあの乗り物が!!

テンション上がる~!!

街並みも本当に映画そのもの!って感じで、圧巻の一言に尽きます( ;∀;)

ちなみに新エリアのショップやレストランは、外観見るのは自由ですが、店内に入るには予約がいるのでご注意くださいm(_ _)m

詳しくはこちら(公式サイトに飛びます)。

本当に街並みがフランス~(*^-^*)

このブーツとかめっちゃ可愛い。

そしてこの本屋マークは!!

映画のオープニングでベルが訪れるあの本屋さん!!

噂のガストン像?噴水も発見しました(`・ω・´)

個人的にお気に入りだったのが、こちらのトイレ表示(笑)。

村人なんですよ。可愛くないですか?(*^^)v

アイスクリーム屋さん。ヘンテコで可愛い(^^♪

モーリスが発明したのかな??

こちらは奥にあるフォレストシアター。

ショーが公演される予定でしたが、現時点(2020年10月)では延期されていて、さすがに中にも入れませんでした(;^ω^)

でも楽しみですね(^^♪

謎の井戸もありました。

こんなん映画に出てきたっけ??

歩いているだけで楽しい新エリア。

3年もの歳月をかけて作ったそうですね。

自由に絵を描くことはできても、それを現実の世界に実物と残す作業って、相当大変なんだろうなと思います。

やってみないとその苦しみは分からないと思いますが(;^_^A

クリエイターの皆さんに心から「お疲れ様です!」と言いたい。

そして「楽しいです!ありがとう!」とも言いたい。

歩くだけで幸せな気分になれる新エリア、ぜひお散歩だけでも行ってみてください(^^♪