お一人様ディズニー

ディズニー

一人でディズニーリゾートに行って楽しみたい方向けに、一人で楽しめる場所をまとめてみました☆

尚、すべてこころの独断と偏見によるものだというのをご承知いただいたうえで、ご覧ください(^^)

「シングルライダー」を活用してアトラクションに乗ろう!

まず、シングルライダーとはどんな制度かご説明します。

例えばアトラクションに乗る時、ジェットコースターをイメージしていただければ分かりやすいと思いますが
3人で来ているグループだと、1席分、端数が出ますよね?

その席もったいないから1人で来ているお客様を優先的に座らせちゃおう!
という、運営側にも客側にも嬉しい制度です。

しかし、すべてのアトラクションにおいて適応しているものではなく、現状としては下記の4つのみですm(_ _)m

スプラッシュ・マウンテン@東京ディズニーランド

ビックサンダー・マウンテン@東京ディズニーランド


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮@東京ディズニーシー

レイジングスピリッツ@東京ディズニーシー

もっと導入されたらいいですねぇ。

ちなみにディズニーの公式ホームページにもちゃんと記載されていますよん。
https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=10090&category=25&page=1

「シングルライダー」と記載された入り口があるので、そこから並びます。
よく分からなかったらアトラクションにいるキャストに言えば案内してくれます☆

ファストパスよりも早く乗れるから気持ちいいですよ。笑

ほぼ待たずに乗れるので(待っても5〜10分くらい?)これは利用しないと損です!活用しましょう。

食べ物はどこで買えばいい?


せっかくなら食べ物も楽しみたい!
でもどこに行けばいいか分からない!
という方向けに、オススメの食べ物をご紹介します。

東京ディズニーランド編


宇宙人が店長の店(勝手に名付けた)。
比較的新し目な店舗ですね(^^)


ミッキーの手袋型が可愛い、お馴染みのチキンパオサンドに加え、ベジタブルカレー丼やハンバーグ丼など、ご飯物を食べられるお店です。

このお店の1番のポイントは、なんといってもカウンター席(のような)エリアがあること。
カフェでよくある、正面壁とか窓!みたいな、作りとしてはカウンター席イメージの…あれなんて言うんですかね?
今の時代に合わせたのか!?と思うような、そういう席が出来ていました。

これはお一人様には嬉しい。

ただ、入り口に近いからか、ご飯物が食べられるからか、だいたい混んでます(ー ー;)
でもオススメです。


こちらもお馴染み、ハンバーガーのお店ですね(^^)
ミッキー型のハンバーガーはやはりいつ見ても可愛い。
広いのでゆっくりできるし、天気が良ければテラス席がたくさんあるので、そこで食べるのもオススメです。

宇宙人が店長の店2です。

宇宙一のピザが食べられます。カルツォーネとかもあります(^^♪

2階が広くって、テラス席もあるのでゆったりできます^^

色んな種類のカレーが食べられます☆

ここも店内が広く、たくさん席があってゆっくりできます(^^♪

ここも比較的新しく改装されてできたお店です(^^♪

世にも珍しいワッフルサンドや、ターキーレッグのセットが注文できるお店です。

あとおにぎりサンドもあります!めっちゃおいしいですよ(^^♪

ドナルドやドナルドの甥っ子、ヒューイ・デューイ・ルーイが描かれた絵とかが店内にあるので、ドナルドファミリー好きにもお勧めです☆

東京ディズニーシー編


いろんなパスタが楽しめるお店。
中でもテラス席でも、イタリアの雰囲気を楽しめるのでかなりオススメ(*´ー`*)

お値段もまぁまぁ。

こちらもパスタやロティサリーチキンが楽しめるお店です。

運が良ければテラス席から海上ショーが見れるかも!?

名前のとおりパン屋さんです。

ミッキー型のパンや、食事パンがそろっています(^^♪

美味しいのでお勧めですが、店内席はなく、外に席があるだけなので、天気の悪い日や寒い日、暑い日はきついかもしれません…(;^_^A

こちらの記事でも紹介しましたが、ダッフィーやミッキーたちのショーが楽しめるレストランです。

ショー見たくないよ、食べるだけだよという方向けのエリアもあるのでご安心ください(^^♪

田舎町のレストラン感がめちゃくちゃかわいいレストランで、ハンバーガーやダッフィースイーツが楽しめます☆

サンドウィッチ等が楽しめるレストランです。

クリスマスシーズンに窓際の席に座ると、高さ25mのクリスマスツリーを楽しみながら食事ができちゃう素敵なレストランです。

※2020年はイベントがないため、見れません。

ワンプレートのメキシコ料理が楽しめるレストランです☆

店内がとても広くて、ゆったりできるし、メキシコに来た気分を味わえる楽しいレストランです(^^♪

ピザやサンドが楽しめる海底レストランです☆

装飾がとにかくかわいい!し、席がたくさんあるので比較的ゆっくり食事ができます(^^♪

何より、夏涼しい、冬あったかい、最高の避難所です。

キャラクターグリーティングを楽しもう

せっかくパークに来たのだから、キャラクターにご挨拶しましょう!

「え、一人で会いに行くの…?」と思わないで大丈夫です、一人で行く人は大勢います。

かくいう私も普通に一人で行って、キャラクターにかまってもらってますw

2020年10月5日時点では、コロナウイルス対策の関係で、通常と運営が異なっています。

エントリーという名の抽選に当たらないと会えません( ;∀;)

会えるキャラクターや場所については、公式HPにまとまっているので

東京ディズニーランドはこちら

東京ディズニーシーはこちら

からご確認ください(^^♪

一人は一人で寂しいこともありますが、ゆっくり景色を見て回ったり、ゆっくり好きな場所で思う存分時間を過ごしたり、お気に入りの場所で写真を撮れたりと、楽しいこともたくさんあります☆

おひとり様ディズニー、ぜひ楽しんできてください(^^♪