しょーもない祈りにも答えて下さる神様

「あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。 魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭7:9-11‬

有名な聖句。

神様はいつも最高のものを下さるんだ、と鄭明析先生も御言葉で教えて下さいました。

祈り願い求めるなら必ず与えて下さる神様。
Kokoroはお祈りが好きなので、この御言葉はと〜っても実感するといいますか
アーメン!と言うしかないです。
自分がたくさん祈り、たくさん体験してきたからです。

とはいえ、今日「ここまで聞かれるの⁉︎」というびっくりする出来事がありました(°▽°)

仕事帰りにトコトコとデパ地下の食品売り場を通りながら帰路についていた時
ふと甘いものがちょこっと食べたくなりました。
そこで狙いました。
デパ地下の食品売り場と言えば?
そう、試食です。

「あー神様、少しだけ甘いもの食べたいです。
でも買うほどではないんです。うまいこと試食もらえませんかね?」

そこまで真剣に切実に求めていたわけではなく
本当にあわよくばもらえたらいいなくらいの気持ちで
心の中でつぶやきました。

そしたらなんと次の瞬間!
売り場のお姉さんが立て続けにKokoroにお菓子を渡してくれました!!

同じお店で味が違うもの2つ、
食べ終わる前に別のお店でもう1つ
素早く下さいました(@_@)

試食もらうとなかなかその場から引けないから笑、
普段あんまり試食もらわないので、こんなこと初めて!笑

こんなしゃーないことまで聞いて下さり、叶えて下さる神様…
その心の寛容さと、小さな呟きにこんなに反応するくらい
私に関心を持って下さっているんだという愛を
深く感じました(;o;)

神様の愛、深すぎる。
感謝して、くだらない祈りをしたことを反省して(笑)、
もっと重要なことについてお祈りします!笑

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~