キリスト教福音宣教会の鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師は女好きなのか?現役女性信者が真実を暴露

CGM/鄭明析牧師

キリスト教福音宣教会の創始者である、鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師。

ちなみに、創始者であって教祖ではないですよ。

※詳しくは「キリスト教福音宣教会はカルトなのか?4つの観点から考察してみた」をご参照ください。

会員からは親しみを込めて「先生」と呼ばれているので、この記事内でも以下、先生と表記します。

「先生は女好きで、女性信者ばかり集めている」とか

「先生は女性信者に性的暴行を加えている」とか

色々流れている噂に対し、疑問をお持ちの方がいらっしゃるかと思います。

そんな皆さんの疑問に、9年以上前から信仰を持ち始め、今も現役の女性信者である私がお答えします!

鄭明析牧師は女性信者ばかり集めている?

割合的には確かに女性の方が多いですけど、

普通に男性たくさんいます(笑)。

キリスト教福音宣教会-CGM ‘君よ’ (Oh you dear) Official MV

可愛らしいっちゃ可愛らしいですが、普通に男性の信者もいます

【会員の声ムービー】これまで聞いたこともないような人(アメリカ アーロンさん~キリスト教福音宣教会-CGM)
【会員の声ムービー】先生の行いを見て(シンガポール シンキー牧師~キリスト教福音宣教会-CGM)

若手男性陣によるラップなんかもあります。

History / The Worlds

割合的には女性の方が多いですが、女性だけ集めているということは全くありません

男性もたくさんいます。

男性の牧師さんのブログもありますよ。

けんじ牧師のつぶやき〜キリスト教福音宣教会〜

私が通っている教会は規模が大きいため牧会者(教会のリーダー的な人)が2人いるのですが、一人は女性で、もう一人は男性です。

男性会員何人いるのか分からないくらいたくさんいます。

男性社会人たちが、神様に栄光を帰すために聖書の登場人物たちの格好をしてラップを歌っている超面白い映像があるので、見せて差し上げたいくらい信仰生活Enjoyしまくっています。

所謂2世の子どもたちは、男女比半々くらいですかねぇ~。

私がコロナ前によく近所の公園で一緒に遊んでいた2世たちはみんな男の子ですw

あ、2世の子どもたちとディズニーランドも一緒に行きましたが、その時も男の子でした(笑)。

では、どうして女性の方が割合的に多いかというと、ぶっちゃけ明確な理由は知りません(;^_^A

意図的ではないことは絶対言えるし、何なら「男性会員もっと増えてほしいなぁ」って感じのことを先生もおっしゃっていました(笑)。

「人生を生きる目的」とか「愛」について深く考える人が、男性よりも女性の方が比較的多いんですかねー?

もちろん個人差はありますが、女性の方が「愛」に敏感な気はします。

男性の方が「名誉」「出世」「権力」とか、思考がそっちに流れやすそうなイメージ。

とりあえず、別にキリスト教福音宣教会は女性信者ばかり集めているところではありません。

むしろ男性の皆さんWelcomeです!!!\(^o^)/

鄭明析牧師は美人ばかり集めている?

その質問はつまり私も美人として選ばれたと解釈していいですか?

え?違う?…そうか。

まぁ噂通り?美人はたくさんいますよ。

でも「何でこんな美人ばっかいんの?」って感じでもないです。

顔で選ばれたなんて話聞いたことないし、逆にいくら美人だからといって最後まで信仰を持てるかというと、そんなこたぁありません。

美人でも出ていった人はたくさんいます。

美人だからよくしてもらえるってことも一切ありません。

美しさ基準でどうこうしたら神様にむしろ怒られますよ(笑)。

実際に怒られたことのあるサムエル預言者、怒られているシーンが歴史に刻まれてしまっています

 しかし主はサムエルに言われた、「顔かたちや身のたけを見てはならない。わたしはすでにその人を捨てた。わたしが見るところは人とは異なる。人は外の顔かたちを見、主は心を見る」。 

サムエル記上16:7

サムエル預言者が、次期王様を選ぶために人を見ていたのですが、「あ、この人かっこいー!この人がいいなー」って顔で選ぼうとしたら、「見かけじゃなくて心を見て選びなさい」と神様に怒られちゃったシーンです。

神様は人の見かけの美しさを見るのではなく、心の美しさを見るということです。

キリスト教福音宣教会も同じです。神様LOVEな先生も同じです。

「あなたブサイクだからキリスト教福音宣教会の会員にならないでくれる?」なんて言われることは一切ありません。

美人だから優遇されるとか、美人だから先生の近くに行けるとかは一切ありません。

ていうか顔で選ぶようなところだったら、私はここにいませんわ(笑)。こちらからご免ですわ。

一時期「教祖は、キリスト教福音宣教会という名の下に高身長(170cm以上?)で美しい人ばかりを揃えている」みたいな報道があったそうですが、

私身長158センチです!!\(^o^)/

うちの教会の副牧会者(教会の副リーダー的な人)で、私より身長低くて150センチちょっとの人いますよ!

身長低くてもそういう役職的なポジションでバリバリ頑張っていらっしゃる方もいます。

身長も見かけも関係ありません。

ということで、決して美人ばかり集めている組織ではありません

鄭明析牧師は女好き?

一つ言えるのは、一人一人命そのものを愛している方だということです。

女とか男とか、そういう問題じゃないw

私が9年以上先生の姿を見てきて思ったのは、「本当に命あるものを大切にされる方だな」ということです。

先生は、ベトナム戦争に2度参戦されました。

しかし、「敵を愛しなさい」の聖句を心に刻み、実践し、たとえ敵が自分に銃を向けたとしても、先生ご自身は誰一人殺さなかったのです。

 『隣り人を愛し、敵を憎め』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。 

マタイによる福音書5:43-44

「私はこの作戦中は絶対に人を殺しません。相手も私と同じ人間であり、家族もいます。何より神様が創造された人間です。軍事訓練では敵を見つけたらすぐに殺せと教育されましたが、私は人を殺しません。仮に私が殺されても、私は殺しません」。

⑤ベトナム戦争参戦 ❘ 鄭明析牧師(チョン・ミョンソク)の生涯

敵を殺さなければ自分が死ぬような戦場で人を殺さないって、とてもとても難しいことだと思います。

先生がどうしてそこまで人の命を大切にできたのかというと、神様を心の底から真実に愛していたからです。

「鄭明析牧師は女好きなのか?」

この質問に1番近い答えは、

「いいえ、先生は神様好きです」でしょうか。

詳しく解説します。

「好き」とか「愛している」という言葉を聞くと、どんなイメージが浮かびますか?

定義が人によって違うと思うので、十人十色の回答が出て来ると思います。

ただ、ここで私が使っている「好き」「愛している」の意味は、アガペ的な愛です。

肉体関係的な愛ではありません。

触れたいとか何かしたいとかそういう感じじゃなくて、どちらかというとリスペクト的な、大切に思う的な意味合いで使っています。

先生が「神様を愛している」のも、「人の命を愛している」というのも、そういう意味での愛です。

好きすぎていつも神様を呼んでしまう。

好きすぎて神様のことばかり考えてしまう。

好きすぎて神様の願う通りにして差し上げたくなる。

先生はそんな感じで神様にぞっこんです。神様LOVEな方です。

Crazy for you ならぬ Crazy for God(神様に夢中)です。

大好きなその神様が愛している人の命を、だから愛するんです。

好きな人の好きなものって、自分も大切にしたいって思うじゃないですか。

私の場合、ベイマックスをディスる人とはマジで絶対に恋人になりたくない。無理。

それと同じ原理で、先生は神様が好きすぎて、神様が愛している人の命をも愛する(=大切にする)しかなかったのです。

なので「女好きか」というと、先にも述べた通り性別どうこうの話ではなく、「命」として大切にするよ、性的な意味で好きということではないよ、という感じです。

男性も女性も「命あるもの」として平等に扱ってくださる方です。

鄭明析牧師は女性信者に性的暴行を加えている?

これね~結構噂されているみたいですね。

9年以上キリスト教福音宣教会にいる私が言えることは、

いや、見たことも聞いたこともないw

「いやーそりゃ他の信者には隠すでしょ~」と思われるかもしれないので、違うということに対しいつくか根拠を並べます。

根拠①噂が本当ならばそもそも私は会員になっていない

1㎜でもそんな暴行を受ける可能性のあるところに9年以上も留まるなんて、私は絶対にしないです

というのも、私は小学生の頃から何度か痴漢行為(電車の中だけではなく街中でも)を受けたことがあり、今でもトラウマが残っています。(強姦されたとかではないですよ)

そのせいで、若干男性恐怖症もあります(男性の皆さん不快に思われたらごめんなさい…)。

性犯罪系は心の底から無理無理無理で抵抗100%なんです。

如何なる理由があろうとも無理。

そんな人が、性犯罪起こす可能性がある人のところに留まると思います?

文章だけだと信憑性をうまく表現しきれないのがもどかしい!!ですが!!

先生は女性信者に対する性的暴行の疑いで起訴されたことがありますが、「性的暴行を受けた」と証言した女性が後に、「実は嘘でした。何の被害も受けていません」と偽証を認めています。

詳しく知りたい方は「摂理(宗教)の真実」をご覧ください。

そんなわけで、個人的にはむしろ襲われる心配がないからいるくらいの勢いで居座っています。

※もちろんキリスト教福音宣教会にいる1番の理由は御言葉が好きだからですよ(笑)。

根拠②聖書に「姦淫するな」って書いてある

聖書にはこんな言葉があります。

『姦淫するな』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。しかし、わたしはあなたがたに言う。だれでも、情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである。もしあなたの右の目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。五体の一部を失っても、全身が地獄に投げ入れられない方が、あなたにとって益である。もしあなたの右の手が罪を犯させるなら、それを切って捨てなさい。五体の一部を失っても、全身が地獄に落ち込まない方が、あなたにとって益である。また『妻を出す者は離縁状を渡せ』と言われている。しかし、わたしはあなたがたに言う。だれでも、不品行以外の理由で自分の妻を出す者は、姦淫を行わせるのであるまた出された女をめとる者も、姦淫を行うのである

マタイによる福音書5:27-32

要は、

・いやらしい思いで女性を見たらそれはもう姦淫だ!出された女をめとるのも姦淫だ!

・姦淫を行なってはいけない!罪を犯すくらいならその部位を切り落としてしまえ!=罪を犯すな!

という感じです。

神様LOVEな先生が、聖書の教えを破るとは思えません(;^_^A

ていうか、実際に破っているところ見たことないです(笑)。

どのみち破るんだったら、とっくにベトナム戦争の時に、自分の命を守るために人に銃を撃っていてもおかしくないと思います。

戦場だろうが獄の中だろうが、絶対に祈り、絶対に聖書を手放さず、人を殺すことも傷つけることもせずに生きてこられた方が、ここで聖書の教えを破るだろうか?と疑問に思ってしまいます。

私が見てきた先生の生は、「ひたすら神様」、「絶対御言葉従順」、「絶対神様御言葉中心」です。

その先生が、聖書に反する行動をするとは私には到底思えません。

ていうか、そもそも先生ってそんなことに時間を投資するくらいなら、祈るとか御言葉書くとか、他のことに時間使うと思いますw

77歳なのに睡眠時間1時間半とか2時間なんですよ?

それくらい忙しいんですよ?

私だったら普通に人の相手するより睡眠取るわ(笑)。

根拠③キリスト教福音宣教会には結婚している人たちがたくさんいる

これ大事です。

キリスト教福音宣教会には、結婚している男女がたくさんいます

キリスト教福音宣教会 ❘ 摂理(宗教)の子供~すくすくの雲」や

キリスト教福音宣教会CGM会員による体験レポ〜ばたばた結婚戦記」、

柴犬(夫)と暮らしてます。-キリスト教福音宣教会」、

キリスト教福音宣教会|イクメンパパの日常」、

クリスチャン夫婦の大阪結婚生活|CGM(キリスト教福音宣教会)会員

新婚MaiのThanksgivingDays|キリスト教福音宣教会(CGM)」など!

もし仮に先生が女性への性的暴行を目的としているのであれば、わざわざ女性たちを結婚させると思いますか??って聞きたくなる。

どう考えても結婚させない方が都合良くないですか?

結婚させる意味が分からない。

かなり矛盾が生じると思うので、個人的には「性的暴行を加えている」と考えられないですね。

まとめ

鄭明析牧師は女好きで女性信者ばかり集めているの?

先生は女性よりも神様LOVEです!!

会員には男性もたくさんいます!!むしろ男性Welcomeです!!\(^o^)/

鄭明析牧師は女性信者に性的暴行を加えているの?

ありえないです。

根拠①噂が本当ならば、男性や性犯罪にトラウマがある私はそもそもキリスト教福音宣教会にいませんw

根拠②聖書に「姦淫するな」って書いてあるし、神様の御言葉に絶対従順である先生がそんなことするわけがないですねw

根拠③キリスト教福音宣教会には結婚している女性がたくさんいます

噂が本当ならば、結婚していない若い女性とか集めそうな気がするけど、年齢も多様、未婚者も既婚者も普通にいるので、噂と事実に矛盾が生じるように思います。

性的暴行を加えられたといって起訴され、裁判になったことはありますが、冤罪です。

詳しくは「摂理(宗教)の真実」をご覧ください。

ということで、先生は神様大好きでLOVE!だから神様が愛する人の命も大切にする!

暴行とかもってのほか!

これが、御言葉に絶対従順!な先生の姿を9年以上見てきた私の答えです。

少しでも参考になれば幸いです!!

リンク集

「一人の意見だけじゃ信じられん!」という方もいらっしゃるかと思うので、他の会員がどのように言っているのかが書かれた記事の一覧を載せておきます。

併せてご覧ください!

鄭明析(チョンミョンソク)牧師って女好きなの?」byめぐみちゃん

摂理に鄭明析総裁専用の美女軍団が居るってホント!?」byめぐみちゃん

キリスト教福音宣教会(CGM)の教祖と女性信者の関係性【真実を教えます】」byでんでんちゃん

摂理コラム:強姦一転無罪、冤罪事件から考える」by RIOさん

『神様もイケメンや美女が好きなの?』(3)」by麦わらさん

※先生についての記事ではありませんが、先生が伝えた説教がもとになっている記事なので記載しました。

教会は、「恋愛」をしに来る場所じゃない」by Solさん

※同上の理由で記載しました。

愛のために、自分の「自由意思」さえも捨てた先生」by Solさん

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~