ネタがない

日常生活での経緯

最近の私のぶっちゃけ話。

ブログを書く時、ネタが全然思い浮かばなくて困っています((+_+))

会社に通っていたころは、人と関わる中でもがくことや思ったことを書くことができたし、職場でこんなすごい神様からの助けが!とか書けましたが、会社に通っていない今、ネタを見つけるのが結構大変なのです。

そこで思いついたのが、「ネタがないことをネタにしよう」でしたw

格好よく言うと、ありのままの正直な今の気持ちを書き綴ろうと思ったのです。

少し前なら、「ネタがない」なんて正直なこと、自分を良く見せたい気持ちが勝って書けなかったと思います。

そう思うと、少しだけ進歩したのかなぁ(/ω\)

最近は、カウセリング以外の日常生活の中でも、認知行動療法を真面目にやろうと取り組んだり、自炊したり、家事をしたり、塗り絵をしたりして、ゆったり過ごしています。

このコロナの期間は、人に会わないからこそ、自分にたくさん時間を投資して、自分を作る期間だ。

鄭明析牧師先生が、そのような御言葉を伝えてくださったことがありました。

私にとって「自分を作る」というのは、対人関係スキルを何とか強化すること。

具体的には、人から嫌われることを恐れないようにするとか、言いたいことをはっきり言えるようにするとか、Noとちゃんと言って断ることとか。

けど、休職+コロナ禍によって、全然でかけず、人とほとんど関わらないので、結構自分と向き合うことからは逃げてしまっていた時期がありました(;^ω^)

最近になって反省して、認知行動療法も真面目に取り組み始めた…という感じです。

「本当に自分変われるのかな」と不安になることもありますが、御言葉を信じて、少しずつ前進していきたいところ。

ネタになるようなことが何もない、ある意味超幸せな平凡で平和な生活をしているこころですが、ブログは更新頑張りたい( ;∀;)

自分作りを進めながら、また何かあったら記事書きます☆

ちなみにもし「こんなこと書いてほしい」とか「こういうこと読みたい」とかありましたら、LINE@もしくはメールいただけましたら嬉しいです( ;∀;)(笑)

では、今日はこの辺で!あんにょん~(*^-^*)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~