コロナになりました

日常生活での経緯

新型コロナウイルスが世界中に広まってから約4年が経った頃、ついに私も陽性反応が出てしまいました。

逆に今までかからなかった方が不思議でしたが。

1日目は普通の風邪っぽい症状(発熱、関節の痛み、咳)だったので「風邪ひいたかなー?」としか思っていませんでした。

けど咳が肺からのゲホゲホっという咳だったので、念のため検査キットを購入して調べたら見事に陽性でした。

開始15分くらいで結果がわかると説明書に書いてあったのですが、私は5分くらいで陽性を示す線がくっきり濃く出てしまい、「これもうアウトじゃんこれ」と認めざるをえませんでしたw

1~2日目は39度近くまで熱が出て、ひたすら苦しかったです。

3日目になると熱は37度代まで下がりはしましたが、代わりに?咳がひどくなりめちゃくちゃのどが痛かったです。

以前コロナ経験者から「つばを飲み込むのもつらい」という話を聞いたことがあったのですが、その意味がよくわかりました。

本当に痛かったです。

ただ、のどの痛みは友人が教えてくれたあめをなめたらすぐによくなりました。

【楽天市場】最短発送!!エキナケアのど飴 15粒入 選べる「2袋」「3袋」「4袋」 喉の痛み のど飴 効く のどあめ 喉飴 強力メントール エキナケア 甘草 エキス エキナセア のど飴(のどあめ) キキョウ カンゾウ のどの痛み よく 効く 個包装 健康食品 日本製:一心堂薬局
※ネコポスでの発送となるため、代引き不可イガイガ!!痛み!!すっきり!! エキナセアのど飴 。最短発送!!エキナケアのど飴 15粒入 選べる「2袋」「3袋」「4袋」 喉の痛み のど飴 効く のどあめ 喉飴 強力メントール エキナケア 甘草 エキス エキナセア のど飴(のどあめ) キキョウ カンゾウ のどの痛み よく 効...

どののど飴よりも効きました!パッケージが怪しいですが、味はさっぱりしていてなめやすく、かなりおすすめです。

のどの痛みはあめでおさまったものの、私が1番つらかったのは汗と寒気がとまらなかったことです。

これだけは1週間ず~っと続いて、何をやってもおさまりませんでした。

「コロナでこんな症状あるの?」と思いましたが、あるようですね。

毛布をかぶると暑くて汗が出るし、かといってはぐと今度は寒いし。

どうすればいいんだ!!とかなりイライラしました。

あと食欲不振からの吐き気も大変でした。

1週間以上スープとゼリーとヨーグルトで生きつないでいました。

ちょっと量多めに食べるだけで吐き気がとまらず、腹痛もあって大変でした。

しかも運悪く生理が来てしまい、ダブルパンチで文字通りぶっ倒れていました。

正直合理的に会社を休めたのはうれしかったです。

いろんな人が私がコロナになったと噂を聞いて「お祈りするね」と連絡をしてくださったり、教会で仲良くさせていただいているご家族からは食料一式をいただいたり、温かい経緯がたくさんできたのもうれしかったです。

けどもう二度とかかりたくありません。

急に寒くなってきたので、くれぐれも体調崩さないようにお気をつけて過ごしてください…!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~