2021年を迎えて

明けましておめでとうございます☆

今年も当ブログをよろしくお願いいたします(*^-^*)

こころは今、実家(都内)に帰ってきてのんびりしています。

お正月に祖父母宅に行かなければならずで、コロナに怯えながら帰ってきました(;^_^A

けど結局、大晦日に1000人行っちゃって、「さすがに今年はやめようか」という話になり、祖父母の家には行かなくなりました。

帰ってきた意味…って思ったけど、まぁお節料理食べられたから良しとします(笑)

祖父母の家に行かず、姉夫婦も今年は実家に帰ってこずだったので、なんだか不思議な気分でお正月を過ごしています。

しかも、なぜか今日は精神的に調子悪くて、朝から不安とイライラと泣きそうな謎の感情に襲われております。

正月から困るわー(;^ω^)

2021年最初の記事はこう、明るく元気な記事を書きたかったけど無理そうです。すみません。

こうして精神的に落ちちゃうところを見ると、「やっぱ、病気なんだな」って自覚します。

今年の目標は<社会復帰>と宣言したけど、この調子で良くなるのだろうか…。

正直不安しかありません。

人と自分を比較してしまうこと、自己肯定感が低いこと、自分をいじめてしまうことなど、課題はまだまだたくさんあるけれど、休職という祝福を与えられている今この時に、ゆっくりでも一つ一つ向き合っていきたいです。

必ず、良くなることを信じて。

今年も頑張ろう\(^o^)/

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~