2020年を振り返って

日常生活での経緯

2020年ももう終わり。

新年の足音が聞こえ始めている今日、今年1年を振り返ってみて、自分の3大ニュースをまとめてみました。

休職

何といっても最大のニュースは、休職したこと。

年始は、まさか自分が休職することになるとは思ってもいなかった。

人生何が起こるか分からないね、本当。

休職したことについては、感謝する気持ちと、「どうしてこんなことになっちゃったんだろう」っていう自責の気持ちと半々くらい。

社会人になってこんな長期休みを取れるなんてないからね、感謝ではあります。

でも、「どうして休まなきゃいけないようになっちゃったんだろう」って思う気持ちも強いのです。

一言で言うと、複雑な心境。

来年の今頃は、働いているのだろうか自分…。

ベイマックスとの出会い

2番目に大きいニュースは、ベイマックスとの出会いですね!!!

映画『ベイマックス(Big Hero6)』自体は2014年に公開されたものですが、私がこの映画を見たのは今年の春。

感動があって見てからというもの、ベイマックスにすっかり惚れ込んでしまい今に至る。

周りの人にも「ベイマックス好き」と認識されるくらい超ドはまりしている。

今年一年で一気に部屋がベイマックスだらけになりましたw

友達に「今年急にディズニーパークでベイマックスのグッズ売り出したけど、こころちゃんのためだったんだね!」と言われて気づいたのですが、本当にベイマックスのアトラクションオープンにあわせて、グッズが発売されるようになり、たくさんベイマックスグッズを買えるようになりました!!

ディズニーキャラクターのグッズって普通、相当の人気がない限り、映画公開直後以外だとグッズがほとんど出なくて、手に入りにくいのですが、今年アトラクションオープンだったので、ベイマックスグッズがたくさん登場して手に入れやすかったんですよね。

本当に本当に時がぴったりすぎて神様の御働きとしか思えない( ;∀;)

感謝すぎる( ;∀;)

来年開催されるハッピーウェアwithベイマックスにも参加して、来年もどんどんベイヲタ目指します!!

ディズニー好きな自分を赦せたこと

これも自分にとっては大きなニュース。

こちらあちらの記事にも書きましたが、「ディズニー好きな自分は駄目だー!」ってめちゃくちゃ思ってたんですよね。

だけど、友達との対話を通して自分の考えがほぐれて、「ディズニー好きな自分のことを好きになってもいいんだ」って思えたことは、本当に私史上では大きな変化です。

来年は、ディズニーのためにもお祈りして、命の救いも頑張っていきたいなと前向きな心でいられます(*^-^*)

ちょうど一年前の記事で、「今年は<自由と解放の年>にする」と宣言しましたが、本当に自分の変なしがらみみたいなのから解放され自由になりました(笑)

ハレルヤ(笑)

2021年の目標

最後に、来年の抱負を…と言っても去年みたいにバシッと何か決まってるわけではないのですが(;^_^A

宣言した方が自分のためになりそうなので、今考えるやつだけとりあえず書きます(笑)(;^ω^)

来年の目標、まず一つ目は社会復帰

来年の8月で傷病手当金もらえなくなってしまうので、それまでになんとか社会復帰したい(;^_^A

という経済的な理由が大きいけど、うん、「普通」な状態に回復したい。

2つ目は、転職したい。

休職してからアレコレ考えてみたけど、やっぱ今の職場きついなと思いました。

人間関係も労働環境も、合わない。

なので、もっと自分の心と体の健康のために、別の環境に身を置きたいな…というところ。

3つ目は、ディズニーを思い切り楽しむ

漸くディズニー好きな自分のことをOKできるようになれたので、神様と一緒に思いっきりディズニーの世界を楽しみたいなと思っています(^^♪

もちろん、度が過ぎない程度に。

今思いつく目標はこのくらい。

また浮かんだら随時書きます(∩´∀`)∩

最後の最後になりますが、今年も一年間当ブログを応援してくださり、読んでくださり本当にありがとうございました!!!!

読者の皆様の応援というか存在がなければここまで頑張れないです本当( ;∀;)

来年も更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

それでは皆さん良いお年を~!!\(^o^)/