新年早々調子悪い

闘病の経緯

あいごー。

新年早々、メンタル的に調子が悪い日々が続いています。

理由は不明。低気圧とか、気温とか、冬という気候によるものかもしれないし、自分の中の問題によるものかもしれない。

この「はっきりと原因が分からない」というのがまた厄介なんですよね。

原因が分かればある程度「○○だからか」って納得できるし、対応もしやすいけど、原因が分からないともはや何をしたらいいか分からない。

上がったり、下がったり。もちろん病気じゃない人でも気圧にやられる方とか、女性の場合はホルモンバランスによって調子崩す方もいると思いますが

…「やっぱ私は病気なんだな」って落ち込みます(-_-;)

しかも、新年早々となると余計に落ち込みやすいっす。

新たな気持ちで頑張ろう!とか活き込んでたから。

私が今の会社で休職扱いされるのは、今年の8月末まで。

つまり、私に残されているのは残り8か月。

長いようで短い。あっという間に社会復帰をしなければならなくなる時が来る。

それまでには、元気になりたいところ。

調子が悪くても自分を責めたり、落ち込んだりしないで、前だけ向いて一歩一歩進んでいきたいと思います。

「冬鬱」という言葉もあるようなので、皆さんも気圧や気候によるダメージにはお気をつけてください(=゚ω゚)ノ

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から休職中。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
CGM会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!ベイマックスのハッピーライドに乗りたい。
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする