鄭明析牧師が教えて下さった神様の特徴

神様のことを何も知らなかったKokoroでしたが
鄭明析牧師が神様についてたくさんおしえて下さったから
今となっては目に見えない神様を生活の中で感じられるようになりました。

今日も、職場で出会った神様について書こうと思います(*´꒳`*)

 

鄭明析先生が教えて下さった神様の特徴を一つみてみます。

イザヤ書‬ ‭46:10-11‬

わたしは終りの事を初めから告げ、まだなされない事を昔から告げて言う、『わたしの計りごとは必ず成り、わが目的をことごとくなし遂げる』と。 わたしは東から猛禽を招き、遠い国からわが計りごとを行う人を招く。わたしはこの事を語ったゆえ、必ずこさせる。わたしはこの事をはかったゆえ、必ず行う。
‭‭

要は、神様は目的として定めたことは必ず成し遂げるということです。

神様の目的。
根本的にはこれだ、と先生は教えて下さいました。

核心であり根本的な目的
それは、!
愛されたいし愛したい!
愛するから共にしたい!

これが神様の根本的な目的です。

神様の愛の表現は様々にありますが
今日は、お菓子を通して現れて下さいました。笑

今朝、職場に向かう途中
「あ、今日はちょっと特別に豪華なおやつ買って行こうかな」
という考えが思い浮かびました。

しかし、お金勿体無いし健康にも悪いと思い、
どこにも寄らずにまっすぐ職場に向かいました。

職場で締め切りに追われながらひーこら仕事してをしていたKokoroに
午後、事件が起こりました。

なんと、お客様が下さった菓子折りがKokoroの手元にも渡って来たのです。

神様は今日、「Kokoroに絶対にお菓子をあげる」という目的を定めていらっしゃったのだ。
だから「お菓子買おう」という考えも朝下さったけど、
Kokoroがそれを実践しなかったから、その時には目的を成すことができませんでした。

しかし、聖句にある通り、諦めない神様は
人間には思いもよらない形で、目的を成されるのでした。

今書いてて思いましたが、仕事後も友達からお菓子をもらいました。笑

目的は必ず成される神様
お分かりいただけたでしょうか?笑

摂理、面白ーい(^O^)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
信仰の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~