瞬間の機会を逃すな

信仰の経緯

瞬間の機会を逃すな。

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

 

サッカーでゴールを決める時
相手からボールを奪う時

電車で席を取る時
時間気にせず駅に行ったらたまたま電車が来ている時

瞬間判断して、光のように動いてこそ、その機会を掴むことができる。

機会を逃したら、
試合に負ける苦痛
30分間立ちっぱなしの苦痛
次の電車が来るまであと7分待たないといけない苦痛
様々な苦痛が来る。

という内容の御言葉が伝えられた直後
早速、こころに機会が来ました。

いつもと違う教会にお邪魔してたのですが、瞬間
「あ、バス来るかな?」という感動が来て、周りを見渡したら本当にバス停がありました。
バス停があること知らなかったのに!聖霊様が教えてくださったんだー!と思って近づいて行ったら、ちょうどバスが来ました。
しかも、行きたいところに行ってくれるバス。
飛び乗りましたw

駅から少し離れた場所にある教会だったので
具合悪いし、暑かったので駅まで歩くの嫌だなぁと思ってたんです。

そしたらまさかの粋なはからい(´;ω;`)で、バスで目的地まで行くことができました!
しかも歩いて駅に行き電車に乗って…というより、断然速いスピードで目的地に着けたという縮地のしるしまで起こりました。

感動が来た時、もし迷って周りを見渡さなかったらそのまま歩いてただろうし
バスに乗ろうか迷ってたら、その時間にバスはサッサっと通り過ぎてしまっていたことでしょう。

「本当に機会は瞬間なんだな(ー ー;)」

と、早速御言葉を実感させてくださいました。

「瞬間の機会を逃すな」

この御言葉、生活の中でいつも忘れず、肝に銘じて使って生きていこう。

そう決心する機会をくださった神様、聖霊様に感謝しますo(`ω´ )o

やはり御言葉は実践してこそ威力を感じるなぁ〜(*´∀`*)

今週1週間、そして一生、この御言葉を使って生きていけますようにっ!頑張ろ〜。