初めての東京ディズニーランド―どのアトラクションに乗る?

ディズニー

こんにちは(*´ω`*)

元ディズニーキャストのこころです。

 

最近あるメンバーから初めて行くからディズニーについて

教えてほしいと頼まれ、色々情報をお渡ししたらとても喜んでくださり

「こういう需要があるんだ!」ということに気づいたので

初めての方向けに、どんな楽しみがあるのかお伝えするシリーズを設けてみました(/・ω・)/

というわけで、まずは東京ディズニーランドのお勧めアトラクションから!

 

※あくまでも個人的な見解であることをご承知ください( 一一)

リンクはすべて公式サイトに飛びます☆

絶叫系オススメアトラクション

☆彡スペースマウンテン

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/184/

→王道ですね(*^^)v

暗闇というか宇宙の中をビュンビュン行きます。

暗くて次にどこに行くのかがわからないのが楽しい。

しかしだからこそ方向感覚?みたいなのがなくなり、絶叫系が得意な人でも酔う人がいるので注意(;^_^A

 

☆彡スプラッシュ・マウンテン

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/162/

→こちらも王道。角度45度の滝から落ちます。

冬でも構わず一番前だとびしょぬれになります。

濡れたくない人はレインコートの着用をお勧めします(-_-;)

しかしそれでも覆えない顔面に水がかかるので、女性は化粧にご注意ください((+_+))

 

そしてこのアトラクションはランドの中で唯一、落ちている間に絶叫している顔を激写されます。カメラの位置はあえて書きませんw

お楽しみに(‘ω’)ノ

 

☆彡ビックサンダーマウンテン

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/160/

→またまた王道(#^^#)

落ちたり回ったりはないですが、早いスピードで外の気持ちいい風にあたりながら楽しく過ごせるアトラクションです。

絶叫系苦手な人でもわりかし乗りやすいアトラクションです☆

時間が合えば(20:30頃)花火も見えます♡

 

☆彡ガジェットのゴーコースター
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/179/
→子ども用と思って油断して乗ると、意外と早くて怖いw

レールが近くてぶつかりそうで怖いミニジェットコースターです。笑

 

ファストパスを取る順番は?

個人の見解ですが、スプラッシュマウンテンのファストパスを真っ先に取ったほうがいいかと。やはり人気なので(-_-;)

その次はビックサンダーマウンテン。

スペースマウンテンは夜のパレードの間に並ぶことをお勧めします。

(←実はとても空く時間。かつタイミングが合えば(ほのかに)パレードや花火が並びながら観れる)
という計画ならうまく乗れるかと思います!

ラッキーだったらスペースもファストパス残ってて取れるかもです(^^)

 

ただし、もしプーさんのハニーハントというプーさん好きには最高のアトラクションに乗りたかったら、プーさんのファストパスを真っ先に取らないとなくなります(-_-;)

 

その他お勧めアトラクション

☆彡イッツアスモールワールド
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/172/
→ここ数年リニューアルしてディズニーキャラクターの人形がたくさん置かれるようになり可愛くなりました(^^)
夜になったら子どもが帰るので空きます。

私は昼間に乗ったことがありません。笑

 

☆彡シンデレラのフェアリーテイル・ホール
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/166/
→女子にオススメのフォトスポット!
シンデレラ城の中にあります。可愛い姫写真たくさん撮れます❤️

王座は座る人によって光り方が変わります( *´艸`)
フラッシュで撮ると模様が現れる仕掛け付きの絵画での撮影もぜひ❤️

写真なくてすみません(-_-;)

 

☆彡ミッキーのフィルハーマジック
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/167/
→3Dメガネをかけて楽しむシアター型のアトラクション。

五感を使ってディズニーの世界を体験させる、ディズニー技術すごーってなるアトラクションです。

ミッキーちょこっとしか出てこず、ドナルドメインです(‘ω’)ノ

 

最後に注意事項

素晴らしい家を建てておいても管理しなければ、すぐに古びるし、美しい庭園も管理をしなければ、すぐに幽霊の家になってしまう。

そのように、何事にも管理と整備が必要ですよね。

 

アトラクションも同じです。

定期的に点検・整備のためお休みしている時があります。

ちょうどよくぶちあたると「せっかく行ったのに乗れなかったー」という

かなり残念なことになってしまうので、以下でちゃんと自分が行くタイミングに運営しているか、確認してから行く日を決めることをお勧めします。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/monthly/stop/

 

ささやかですが、アトラクション情報でした。

よい旅を~☆彡

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~