【現役女性会員の声】キリスト教福音宣教会は総裁好みの美女を集めているって本当?

CGM/鄭明析牧師

キリスト教福音宣教会に対して、さまざまな噂がインターネット上で飛び交っていますね。

その中の一つに、「キリスト教福音宣教会は、鄭明析(チョンミョンソク)総裁の好みの美女を集めている」という話があるそうです。

実際のところどうなのか、現役女性会員のこころがお答えします。

キリスト教福音宣教会にはそもそも女性しかいないのか?

これはたまに聞かれるし誤解されている方も多い印象なのですが、

男性もたくさんいます。

キリスト教福音宣教会の公式チャネルを見ていただくと、日本用も韓国用も男性の姿をたくさん見ることができます。気になる方はご覧ください。

以下は2023年8月20日に行なわれた、鄭明析牧師の裁判に関する大規模デモの様子です。

男性も女性もたくさんいます。

女性しかないということはないです。各教会、男女両方います。

男性会員が運営しているブログもあるのでぜひご覧ください!

けんじ牧師のつぶやき〜キリスト教福音宣教会〜

キリスト教福音宣教会|イクメンパパの日常

全部は書ききれないので、その他「キリスト教福音宣教会~ブログまとめ~」から探してみてださい。

とはいえ、女性は鄭明析牧師好みの美女しかいないのでは?

これに関しては、本気の本音を言ってもいいでしょうか。

女の私から見ても、

ぶっちゃけ美女は少ない(-.-)。

これ、本当です。

女性会員にぼこぼこにされる覚悟で言っていますが(冗談です)、もちろん美女もいますけど

正直人数はそんないないです。

女の私から見ても「わー超きれい~美人~素敵~」と思う方もいます。

美人系だけではなくかわいい系もいます。

「わーあのお姉さん(あの学生さん)めっちゃかわいい~目の保養だわ~」という女性もいます。

でもね、この記事を書くにあたって自分の教会だったり知り合いだったりをざーっと思い返したのですが、

いや、美女系もかわいい系も確かにいるけど

めったにいないな…。

と思ったのです。「スン…」ってなりました。

会員の皆さんは人格的だからフルボッコにされることはないけど、本当はっきり言ってごめんなさい、

顔は普通の人が多いです。

ただ、誤解のないようにこれだけは言わせてください。

性格がよくて人格的な人が多いし、顔は普通でも、内側のその心のかわいさがあふれているので

愛おしくはあります。

神様の心情かもしれませんが、

なんだこのかわいい人間!!という感覚はものすごくあります。

そういうあなたの顔はどうなの?

自分ではなんともいえないですw

かわいいとか美人だと言われることは感謝なことに多いですが、自分ではブスだと思っています。

小学生だが中学生のころ、ブスすぎる自分のことが嫌いすぎて、自分が映っている鏡を割ろうとしたことがあります。

ちなみに鄭明析牧師もまったく同じく、自分のことがブス男すぎて嫌で、鏡を割ったことがあるそうです。ものすごく共感したエピソードで、親近感を抱きました。

話がそれましたが、客観的に見て「かわいい」「美人」だとしても、だからといって鄭明析牧師に特別扱いされたことはありません

「美女だけ集まれ!」とか聞いたことないし、実際にお会いしに行ったときもそんな機会一度もなかったですねw

では、会員はどのように選ばれているのか?

会員になるかどうかは鄭明析牧師が決めていることではありません。

そもそも「では今からあなたはキリスト教福音宣教会の会員です!」的な、キリスト教でいう「洗礼」にあたるものはないので、いつから会員になるのかということ自体、線引きが難しいところでもありますが…

とりあえず、各自自分が選んで「神様を信じよう!御言葉を学び続けよう!」と思って教会に通っている感じです。

文章で表現するとなんだかとてもゆるい集団ですねw

別に鄭明析牧師が総裁だとはいえ、彼が会員をいちいち選んでいるわけではないし、「私たちの頭(トップ)は神様、イエス様だ」とおっしゃるくらい、神様とイエス様を中心にしようと私たちにも教えてくださる方です。

なので会員は「選ばれている」という表現は正しくなく、各自が御言葉を学んで、この御言葉が好きで、神様とイエス様のことが好きで、他の会員たちのことも好きで、「この教会に通いたい」と自ら選んで集まっている集団、と表現した方が正しいかと個人的には思います。

仮に鄭明析牧師が会員を選ぶのだとしても、聖書オタクとして顔や外見で選ぶことは絶対ないと思います。

 しかし主はサムエルに言われた、「顔かたちや身のたけを見てはならない。わたしはすでにその人を捨てた。わたしが見るところは人とは異なる。人は外の顔かたちを見、主は心を見る」。

サムエル記上16:7

聖書に書いてあるとおり、神様は人間の心を見て、今までも神様の体になる使命者を選ばれてきました。

なので、鄭明析牧師もそうなさると思います。

結論

今までの話をまとめて終わります。

・キリスト教福音宣教会には男性も女性も両方いる。

・女性会員はむしろ美女・かわいい子の方が少ない。外見は普通の人が多い。

・でも性格がよくて内側がかわいいから結論としてみんな愛おしい。

・美女・かわいい(見かけがよい)としても、特別扱いされることはない。

・そもそも会員は選ばれているわけではなく、自ら「この教会に通いたい」といって通っているので、むしろ会員たちが選んでいる立場。

少しでも参考になればうれしいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

最後に、女性会員のみなさんすみません!大好きだよ!!!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~