不可解な行動

人って焦っていると

なんとも不思議な行動をするものです。

 

今日、仕事帰りに用事があったのですが、

どうしてもお腹が空いてしまい、電車が来る前の数分を掴み

コンビニへ駆け込みました。

そこで起きた不可解な自分の言動。

Kokoro「すみません中華まんください」

店員さん「…あ、えっ〜肉まんでよろしいですか?」

Kokoro「(…しまった、)あ、はい、肉まんでお願いします」

 

ざっくりと「中華まん」と言ってしまいましたが

ピザまんもあんまんも全部中華まんじゃん!

と、店員さんの反応を受けて気づきました。

 

不思議なお客さんだっただろうな(^^;;

神経が鋭利でなければ、絵も大雑把(おおざっぱ)に描くし、文章も大雑把に書くし、御言葉も大雑把に伝え、大雑把に聞くし、食事も一、二回噛んで飲み込むし、運転も大雑把、仕事も大雑把、何ごとも大雑把、大雑把にやって終わらせます。
‐そうすると何ごともちゃんとできません。‐むしろ問題が生じます。‐発展がありません。

鄭明析牧師の説教より

うーん、本当に大雑把な注文の仕方だった…

神経を使うところって、いっぱいあるんですねd( ̄  ̄)

反省しつつ、使うべきところに神経を使いたいと思いました。

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~