2022年を振り返って一言で表すと

日常生活での経緯

早いもので、2022年も最後の1日になりましたね。

いや、本当あっという間だな(-_-)

20歳になったくらいから、1年過ぎるのが早く感じ始めていたのですが、年を重ねる毎に加速していく(;^_^A

そんなこんなで、あっという間に過ぎた2022年。

年末にこの1年を振り返る時間をつくったのですが、「あぁ一言で表すとしたらこれだな」と、ある言葉が浮かびました。

2022年を一言で表すと、私にとっては

「夢が叶った年」

でした。

正確に言うと「目標を達成した年」ですが、少し素敵な表現を使い「夢が叶った年」。

まず今年1番大きかった出来事は、社会復帰できたこと!

今の会社に働き始めてから、2023年1月1日でちょうど半年になりますが、今のところ何とか遅刻・早退・欠勤せずに通えています( ;∀;)ありがたすぎる。

※体調崩して有給使ってお休みとかはしていますが、「欠勤」はしていません。

別途記事を書こうと思いますが、同じ部署の人たちはとても優しくて穏やかな人ばかりで、人間関係が良好なのがマジで感謝すぎます( ;∀;)

「就職して、もう一度新しい場所で頑張ろう!」と決心した2021年。

その思いの実が実り、今年無事に社会に戻れたことが本当に感謝ですし、私にとっては最早奇跡です。

来年も続けて仕事頑張りたいと思います!(*^^)v

また、仲良くなって「会いたいな」と思っていたインスタやTwitterのフォロワーさんとミートさせていただくこともできました。

これも1つ夢が叶ったことでした(#^^#)

ヒロ・ハマダの仮装でディズニーランドに行けたし、社会復帰したら絶対買う!と決めていた1万円のでっっかいベイマックスのぬいぐるみも買えたし、様々に願っていたことが叶った1年でした☆彡

もちろん辛いこともあったし、体調崩してメンタル的にやばかった時なんて数えきれないくらいあったし、嫌なこともたくさんありました。

けど、そのたびに神様が御言葉で導いてくださり、人を送って助けてくださったりして、1年間死なずに生きれたことが、ただただ感謝ですね!!

1年間、ブログも毎週なんとか更新できたことも、目標達成!ということで達成感を感じています(笑)。

LINE公式やTwitterで反応くださる方々、本当にいつも励みになっております( ;;)

反応に支えられて1年間挫折せずに続けられたので、本当にありがとうございます!!

来年はもしかしたら状況に応じて更新頻度少し少なる時もあるかもしれませんが、続けてお付き合いいただけましたらとっても嬉しいです(*´ω`*)

来年も我が家のベイズ共々、よろしくお願いいたします\(^o^)/

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~