メリクリイヴにメンクリ行った

闘病の経緯

早くも12月24日、クリスマスイヴになりましたね。

1年の早さに驚くと共に、私は悔しい思いでいっぱいです。

というのも、メリクリイヴなのにメンクリに行かなきゃいけないからです。

※「メンクリ」=メンタルクリニック(心療内科)

ちょうど1年前、12月25日に「メリクリの日にメンクリに行って思ったこと」という記事を書きました。

その中で「来年のクリスマスには、メンクリ卒業していたいな」と呟いたのですが、

全然卒業できなかった!!\(^o^)/

絶賛通院中だし、絶賛抗うつ剤を飲んでいるし、絶賛カウンセリングを受け続けています。

絶賛抑うつ状態ですよ。

もちろん抑うつ状態ってすぐに治るものではありませんが、「抜け出せていたかったな」というのは正直な感想です。

でも1つ言えるのは、去年より確実に良くなってきているということ。

去年のクリスマスの時点では、私は転職活動中で、働くことはできていませんでした。

転職活動できるくらい元気になっていたことも十分大きかったですが、そこから更に今は、なんとか無事に社会復帰できて、働けているという。

社会復帰は自分の中で大きな目標でもあり、大きい壁の1つだったので、それを達成し乗り越えられたのはかなり大きかったなと思います。

確実に良くはなってきている。

だから、いつ治るか分からないけど、希望を失わずに続けて前進していきたいです。

最後まで!の精神で、病気に負けずに闘っていきます!( `ー´)ノ

闘病中の方、一緒に頑張りましょう~!!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~