メリクリの日にメンクリに行って思ったこと

闘病の経緯

Merry Christmas!!

クリスマス当日×土曜日(休日)が重なる奇跡的な時を迎えた今日この頃ですが、

私はメンクリに行きます!(^^)!

※メンクリ=「メンタルクリニック」の略。要は精神科。

クリスマス当日にまさかの通院日が重なってしまい、テンション下がりまくってます。

せっかくのクリスマスなのに…よりによってメンクリという…

しかもその後、30分くらいですが就労移行支援センターにも通所します( ;∀;)ヒャッホイ

ということでものすごく悲しくなったのですが、同時にふと思ったことがあります。

それは何かというと、

来年のクリスマスには、メンクリ卒業していたいな」という思いです。

今通っているメンクリに通い始めてもう2年4か月近く経ちました。

その前に通っていたところにはどれくらい通っていたか正確には覚えていませんが、全部計算すると3~4年くらいのスパンにはなるのかなぁ。

適応障害の診断を受けてから、今年で丸6年が経ちました。

悪化したことで、現在は抑うつ状態の診断を受けるようになりましたが、就職活動できるようにまで回復したので、本当に感謝するばかりです。

来年2022年の12月25日は日曜日らしいので、どのみち通院はないですが、

来年のクリスマスは、メンクリとはおさらばした状態で過ごせたらいいな

そんな希望を胸に抱くようになりました。

簡単に治るような病気じゃないし、時間はかかるかもしれないけど。

治る希望を抱きながら、治療を頑張っていきたいです(*^^)v

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^♪

楽しいクリスマスをお過ごしください(*^-^*)

私はメンクリと就労移行支援センターに行ってきま~す(‘ω’)ノ

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~