東京ディズニーリゾートに行くときにおすすめの持ち物

ディズニー

東京ディズニーリゾート(以下TDR)に行くときに持って行くといいものの一覧が見たいというリクエストをいただいたので、個人的にTDRに行くときに持って行くとよいと思っているものをリスト化しました。

参考になれば幸いです!

持って行くと良いもの:基本編

・ハンカチ

・ティッシュ

・タオル

※ハンカチと別に中~大サイズのものがあるとベター。レジャーシート忘れたけど地べたに座りたい時とか便利。

・帽子やカチューシャ(現地で新しいものを買うのもあり)

・(もし有れば)ポップコーンバケット
※600円で満タンにしてくれます。400円/1箱に対し600円で2箱分入れてもらえるのでお得。もちろん新しいものを買うのもあり。

・カメラ(携帯で良ければ無しでOK)

・充電器

※TDR各地にもレンタルポケット充電器はありますが、数が限られているので自分のものがあると安心。

・レジャーシート(パレード待ちするならあった方がいい)

・PASMO/Suica(シーへはモノレールに乗って行くため便利)

・アクセサリー(写真を撮るときに映えるね!)

・待ち時間の暇つぶしに何かしたいものがあればそのグッズ

※人気のものは日によって平日でも100分越えるので暇つぶしグッズ大事。

・お菓子

※激混みの日はご飯難民になる場合があるので、あめとかグミとか一口でパクっと食べられるものを非常食兼ねて持っておくと良い。

・除菌シート(レストランでももらえません)

・紙とマジックペン(ミッキー等キャラクターからサイン欲しい場合)

・折りたたみ傘

※アトラクションに乗る時も常に傘は持っていなければいけない(つまり足で挟んで落ちないように固定させないといけない)ので、長い傘は邪魔になる場面が多い。なので個人的には折りたたみ傘がオススメ。

・レインコートまたはポンチョ

・十分なペットボトル(というか水分)
⚠️パーク内で買うと1本200円w

・推しディズニーキャラクターグッズ(持っていると会ったとき、運が良ければ反応してファンサくれる)

→私はパークに行くとき、必ずベイマックスのぬいぐるみを連れて行きますが、ヒロが気付いてファンサしてくれることが多いです(*´ω`*)

・光るグッズ(夜暗くなってから光らせると楽しい)

エコバック

※袋は大きさに関わらず一律1枚20円。夢と魔法の王国だからといって無料ではないので注意。

・手持ち鏡

※トイレの鏡前は混んでいるときがあるので、手元で見れる用にあると良き。

・マスクの替え

※ショーパレを見て泣いてマスクがビショビショになる可能性があるので替えがあると安心。私はいつも予備2枚は持って行く。

追加で持って行くと良いもの:春編

・帽子(カチューシャをつけたかったら無しでもOK)

・日傘

・(花粉症の人は)大量のティッシュ

・羽織れるもの(海辺なので意外と夜寒い)

追加で持って行くと良いもの:夏編

基本外なので炎天下の中1日中歩き回ることを念頭に置いていただければ。

・十分すぎる水分

※あまりにも暑いと自販機でペットボトルが売り切れている場合があるので持っておくと安心。

・塩分補給できるタブレットやあめ等

・日焼け止め

※汗で落ちてくるので、こまめに塗りなおしが必要。

・日傘や帽子等直射日光を避けるグッズ

・ひんやりタオル等熱中症対策グッズ

・ハンドファンや扇子、うちわ等

・上着やストール等

※海辺なので少し涼しいと感じるかも&レストランやショップで冷房効きすぎていて寒いときがあるので1枚あると安心。

追加で持って行くと良いもの:秋編

・脱ぎ着が簡単な服装

※昼と夜で寒暖差が激しい日が多いので、温度調節しやすい服装がおすすめ。

・羽織れるもの(夜結構寒い)

・ストール

・日傘(昼間意外と日差しが強い日がある)

・心の準備

※ハロウィンイベント中はコスプレしている人であふれかえるので、苦手な人は心の準備を。

※ハロウィンイベント中はコスプレイヤーが鏡の前で化粧やウィッグ直しをしているので、手持ち鏡は必須と言っていいくらい勢い

追加で持って行くと良いもの:冬編

とにかく寒いのでありとあらゆる防寒グッズが必要。

・温かい飲み物

・ホカロン(貼るタイプでもOK、最低2つは必要かと)

・足に貼れるホカロン

・ブランケット

・帽子

・手袋

・マフラー

・イヤーマフ

・極暖ヒートテック

・ブーツ等防寒可能な靴

・足首や手首ウォーマー

持ってくるのを忘れたら

持ってくるの忘れた!というもの、人間なので誰しもあると思います。

ご安心ください。上記のものは大体パーク内でも販売しています

くっそ高いですけどね。

売っている場所が分からなければ、TDRのアプリで調べるか、近くのキャストさんに聞けば教えてくれると思います。

また思いついたら追記します!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~