必須!ディズニー・アプリでファストパスを取ろう

ディズニー

こんにちは(^^)

 

いよいよディズニーシーで新アトラクションオープンしましたね!
それに伴い始まった新しいサービス。

それは、ファストパス発券所に行かなくても、ディズニーアプリでファストパスが取れるという画期的なサービスです!

 

こころも使いましたがかなり便利!!!

 

簡単に概要を紹介します☆

※スクショ写真は後から追加(2019年10月28日付)

何が変わったの?

今までは各アトラクションにあるファストパス発券機にチケットをかざし、ファストパスチケット(紙)をとらなければいけませんでした。
つまりいちいち移動しなくても、取りたいときにすぐにその場でファストパスを取れるようになりました。素敵。

 

どうやってアプリでとるの?

 

1.アプリをダウンロード

こちらのアプリをダウンロードし、IDを登録します。登録は無料です。

2.自分が遊びにきているパークを選択

ディズニーランドかディズニーシーか、名前をどちらかタップします。
するとグーンと近づき、園内の待ち時間やショー時間が表示されます。

 

3.ホーム画面から「FA(ファストパス)」を選択

 

4.チケットを選択
何人分のファストパスを取りたいか選択します。
「確認」を押すと、次の画面でアトラクションを選択できます。

ちなみにこのスキャンというところを押すと、他の人のチケットのバーコードが読み取れます(^^)

 

5.取りたいアトラクションを選択
ファストパスが取れるアトラクションの一覧と、どの時間帯のファストパスかが表示されます。
時間帯を見て、好きなものを取ります。

アトラクションを選択すると、確認画面が出てきます。

このタイミングであれば、アトラクションを選びなおせます。

アトラクションが確定したら、いざ取得!

 

6.ファストパス取得成功
ファストパスを取るのが成功したら、こんな感じで画面に表示されるようになります(^^)

ファストパス表示を選択すると、画面に表示されます。

ファストパスを利用できる時間になると、バーコードが表示されます。

7.時間になったらアトラクションへ
時になったらさぁそのアトラクションへ!
従来通り、ファストパスを持っている人向けの列に並びます

 

この時、バーコードを用意するのをお忘れなく。

 

列の途中でバーコードを読み込む機械があるので、そこで人数分のバーコードの読み込みを行ないます

※代表者が人数分のバーコードを表示させればいいので、アプリは全員がインストールしなくてOKです(^^)

 

基本的にどのアトラクションも、ファストパスを読み込む機械は3台ずつくらいあるので、空いているところを利用しましょう。
うかうかしてると後ろの人に抜かされます(^◇^;)笑

 

ちなみに取ったファストパスの表示は、ホーム画面の隣にある星3つのタブの「FA」からできます。

こころはどこでファストパス表示させるのか分からず焦りましたw笑

あとは従来通り。スタンバイで待っている人々を横目にガンガン進み、アトラクションを楽しむのみです。

すんごい便利〜余計に歩かなくていいので、利用しないとかなり損だと思います(^◇^;)

 

最後に注意事項まとめ

最後に、こころがやってみて気をつけた方がいいと思った失敗談を箇条書きしておきます。

ご参考までに(^O^)

 

・携帯の充電はMAX+できればポケット充電器も持っていく。

全部電子化の弱点ですね。電池が切れたらすべて終わりwになるので

携帯の命、自分の命、しっかり守りましょう。

 

・FAはパーク内でのみ取れます。エントランスを通過した時点で取れるようになります。

=後から来園し合流する人の分は取れません。

下手すると一人だけ乗れない悲しいハプニングにつながるのでご注意を( ;∀;)

 

位置情報は常にON。位置情報ONにしないとFAを取る機能は使えません。

 

・次のファストパスを取れるようになる時間は、ホーム画面の隣にある星3つのタブの「FA」から確認できます。

取れない場合は「4.チケットを選択」の段階でチケット選択できず、小さい文字で次のファストパスが取れる時間が記載されています。

ある意味わかりやすい(;^ω^)

 

ちなみにファストパスをキャンセルすることもできるようになったらしいですね。

帰ってきてから知ったので、また遊びに行ったら実験しつつ、写真をちゃんと撮りま~す( ;∀;)本当に反省。

 

以上、知っているのと知らないのでは天と地の差なので書いてみました。

少しでもお役に立てば幸いです☆

 

知らなくてできない人ほど、無念な人はいない 。

鄭明析牧師の御言葉より抜粋