「楽しく生きる」って何?よく分からない

信仰の経緯

絶賛もがき中。

「自分がうまくできなかったからこうなったんじゃないか」

「自分が悪いんじゃないか」

「自分のせいなんじゃないか」

そんな思考がグルグルしていて、最近特に悩んでいます。

最近御言葉で「楽しみながら生きなさい」って言われるし、人からも「楽しみながらやってね」ってめっちゃ言われるんですが、「楽しく生きる」とか「楽しくやる」って感覚がいまいちよく分からないんですよね(^_^;)

「楽しみながらってどうやるの?」みたいな。Into the unknownだよ。

基本常に何かをやる時は、「失敗しちゃいけない」とか「ちゃんとミスなくやらなきゃ」とかいう考えでやってるからかもしれない(~_~;)

でもそういう思考が自分にプレッシャーというか負荷をかけてしまって、すごいストレスになると思うと言われてハッとしました_:(´ཀ`」 ∠):

とにかく「楽しくやる」って何…?ってなってます、最近。

人から言われたのは、「楽しくやろうと思って取り組んだ方がいいよ」とか「人間なんだから失敗があって当たり前だよ」とかなんですが、いまいち腑に落ちない。

ま、やってみるしかないですよね…(-。-;

楽しくやる努力をしてみます神様_(:3」z)_

 

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする