辛くなる原因

神様は万事に御心があって、あのようにもこのようにも行なわれた。
…中略…
恋人と船に乗って来るのに遠回りしてきたのは、来る途中に暗礁があったからだ。
また、昆虫も目に留まって、部屋に連れてきて暮らすようにもする。全て御心があってそうする。<神様の御心>さえよく成せたならいい。
鄭明析牧師の御言葉より抜粋

嫌なことって、どうして連続して続くのでしょう(^^;;
と思っていましたが、過去を振り返ってみても
困難な時辛くなる理由はいつも、神様を忘れるからでした。

辛い時も隣に居て下さる神様。
今辛いことを通して、もっと辛いことに打ち勝てるように育ててくださる神様。
大きく使おうとして、私を大きく育てるために練達してくださる神様。

困難という目の前にある、目に見えるものに溺れるから
目に見えない神様を忘れてしまう。
結局いつも、辛くなる原因はそれでした。

だから先生はいつも仰います。

「忘れたら死ぬ」
「いつも感謝しなさい」
「最後までだ」

先生ご自身が誰よりも経験してこられたから
力があるその一言一言。

Kokoroも脳に刻んで、御言葉を希望にして
また、立ち上がります。

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~