薬 <「好き」の力 推しの力やべぇと思った話

闘病の経緯

この前ふと、なんやかんやでもう4年以上抗うつ剤を飲み続けていることに気がつきました。

あっという間の4年間でしたが、私は薬の力なしには生きて来られなかったなと思います。

薬によってどれだけ助けられているか…というのを日々(特に薬を飲み忘れたときに)痛感します。

と思っていたのですが、「もしかしてこれがあれば薬いらないんじゃね?」と思った経験があるので、今回はその話をします。

こんな祈りも叶えてくれる神様、好きです」という記事で紹介したとおり、東京ディズニーランド40周年のパレード「ハーモニー・イン・カラー」では、私が箱推ししているBig Hero 6が出演しています。

変な顔をしているベイマックス

本っっっっっ当にBig Hero 6全員に会うためには海外のパークに行くしかないと思っていたので、あまりにも嬉しすぎて、このパレードを直接見る日をとても楽しみにしていました。

それで心と思いを尽くしてチケットを取って、イン日を確定させました。

しかし、イン日が近づくにつれ、ある問題が起こり始めたのです。

なんと、

興奮しすぎて睡眠導入剤を飲んでも薬が効かなかったwww

しかもその間、1週間www

これ、ウソみたいな本当の話ですw

1週間前からこんな感じで大騒ぎしていたのですが、「1週間後にビッグヒーロー6に会える」という事実を考えると心臓がドキドキしてガチで眠れなくなったんですw

眠れないから睡眠導入剤を飲むじゃないですか。

それでも眠れなかったんですw

つまり、睡眠導入剤が効かないほど興奮していたというw

4月10日にスニーク(準備公演)が始まり、ニュースやSNSでパレードの写真が公開されて、Big Hero 6のパートだけ見たら更に興奮して大変でした。

こんな感じで大騒ぎして当日を迎えたのですが、案の定ほぼ眠れないまま始発でパークに行きました。

何がいいたいかというとですね、「好き」の力は薬に勝るということです。

箱推しに丸ごと会えるだけで薬が効果を発揮しないほど脳が活性化するってなかなかすごくないですか?

しかも、普通眠れていないと昼間眠くなると思うんです。

けど私は、昼間も全く眠くならなかったのですw

なぜなら昼間もBig Hero 6のみんなに会える喜びとドキドキで興奮していたから!!

という状態が1週間続いて笑いました。

夢が叶ってBig Hero 6に会えた日、パークを出た後帰りの電車でどっと一気に眠気が来て、眠すぎて気持ち悪くなりましたが(笑)

反動(笑)

この経験を通して、「好き」の力をうまく使えば薬はいらないのかもしれないなと思いました。

「好き」の力、すごすぎます。

とはいえ、一気に断薬する勇気はないので、地道に減薬 → 断薬というプロセスでがんばりたいと思っています(;^_^A

マジでBig Hero 6を舞浜に連れてきてくださった神様感謝します!!!

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~