こんな祈りも叶えてくれる神様、好きです

信仰の経緯

いよいよ先月から東京ディズニーランドが開園40周年を迎え、お祝いイベントも始まりましたね。

早速先月は2回行って楽しんだのですが、40周年関連でまだブログに書いてなかったことがありました。

タイトル通り「こんな祈りも叶えてくださる神様最高です、好きです」というお話です。

「こんな祈り」がポイントです。

どんな祈りをしたのかというと、私は40周年のパレードが始まる前、
「40周年のパレードにベイマックスとヒロ・ハマダが出るように」
という祈りを切実にしていました。

35周年記念で始まったパレード「ドリーミング・アップ!」にはベイマックスとヒロが出ていたので良かったんですよ(最後の半年は消えましたが)。

40周年のタイミングでデイパレードが変わるのはわかっていたので、「ヒロとベイちゃんに会えなくなるの無理」と思って、オタクは必死に祈ったんです。

「せめてヒロだけでも!徒歩キャラ扱い(※)でもいいからお願いします!!」と。

※徒歩キャラ=フロートに乗せてもらえず自分の足で歩くキャラクターたち。

毎日ではありませんでしたが、思い出す度に切実に祈りました。

そしていよいよ40周年のパレードについての情報が解禁された1月25日。

パレードのイメージイラストにベイちゃんとヒロの姿が!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ神様ぁぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!(´;Д;`)

ベイちゃんとヒロか出ることは確定したので、そこでもう満足して神様にひたすら感謝の栄光を帰したのですが、友達からこんなメッセージが。

「ビッグヒーロー6揃うね!」

え???と思い、オリエンタルランド社のお知らせをみたらおったまげました。

引用元:https://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20230125_02/main/0/link/20230125_1.pdf

ビッグヒーロー6が全員出る…だと…!?!?

吐血_:(´ཀ`」 ∠):

ガチ泣きしました。

パリには一時期全員いて、ワサビやフレッド、ゴーゴー、ハニーレモンとグリーティングできたりショーやパレードに出ていたりしていたのを知っていたので、全員に会うにはパリに行くしかないと思っていたんです。

でも舞浜で会えることになったので、私にとっては飛行機&宿泊代を浮かせてくださったことと同じです。

ウン十万円くださったことと同じです。

ベイちゃんとヒロが出るというだけでも祈りが叶ったことになるので感謝なのに、まさかの祈った以上に応えてくださった神様、すごすぎます。

敬拝すると同時に、こんな信仰に関係ないような祈りまでも、否定せずに受け入れてくださる神様の懐の深さと愛をとても感じました。

また一つ、神様との愛の経緯ができたことに感謝します。

私のためにしてくださったことなので、感謝してこの5年間は専らランドに通います!!