イエス様と一緒に舞浜に行ったらすごいことが起こった

信仰の経緯

ベイマックスオタクですっかり定着しつつある私、4月の半ばに週3回舞浜に行きました。

「いや、さすがに行きすぎだろ」と思ったし、「やらなきゃいけないことたくさん溜まってるのに自分のために時間使うなんて…」と自己嫌悪にも陥りました。

実際、ひーひー言ってる教会の人たちに申し訳ないです。

といいつつどうしてもベイマックスの新商品が欲しくて悩んでいた時、急にふと「仕事帰りに舞浜に行ってグッズだけ買うか?」と思いついてしまったのです。

会社のトイレで瞬間神様とイエス様に祈ったら「行っていい」と言われた気がしました。

でも自己暗示的な自分の考えなのではないかと思って、躊躇しました。

「行ってもいいならしるしを見せてください」と祈りながら、仕事を終え会社を出発。

その日はボンボヤージュへの入店に予約が必要だったため、予約が取れなかったら諦めようと思いながら操作をしたら、まさかの予約が取れましたw

なのでとりあえず舞浜に向かいました。

向かいながらも「自分のために時間使い過ぎかなぁ」とネガティブな考えが止まらなかったため、また祈りました。

祈っていたら「どうして生活と信仰を切り離して考えるのか」という感動が強くあり、ハッとしました。

そして、イエス様についてたくさん教えてくださった鄭明析(チョンミョンソク)牧師の生が思い浮かびました。

鄭明析牧師は、イエス様をあまりにも愛して、どこにいても何をしていても、絶対にいつもイエス様のことを忘れず、呼んで一緒に生きて来られました。

今もその生は変わりません。

私たちにも「イエス様はいつもあなたの隣にいらっしゃるから、イエス様を愛して呼んで、一緒に生きなさい」と教えてくださいます。

それなのに、私はいつの間にか生(推し)活と信仰とを切り離して考えていました。

全然気づかず、無意識でした。

危ない。

ということで悔い改めて気を取り直して、「イエス様、今から舞浜に行きますが、イエス様が必ず共にしてください!」と祈りました。

そしたらですね、


御働きがすごかった・:*+.(( °ω° ))/.:+

まず、お目当てのベイマックスグッズを買いにディズニーストアに行きました。

お目当てのものは1種類だけ直前に売り切れてしまったようだったのですが、たまたま声をかけたキャストさんが、まさかのベイマックス好き!

私のカゴの中身がベイマックスだらけだったので、「ベイマックスお好きなんですか?」と声をかけてくださって、それで判明しました。

今まで何度も東京ディズニーリゾート店に行きましたが、ベイマックス好きのキャストさんに会ったのは初めてだったので驚きました(゚▽゚)

新しいベイマックスのアニメの話もできたし、パレードの話もして、短い時間でしたがめちゃくちゃ盛り上がりました(笑)。

しかも、レジに並んだらたまたまそのキャストさんにあたり、またベイ話に花を咲かせることができました。

しかもしかも、結構混んでたしお忙しい中で、メッセージカードまでくださったんです(涙)。

ベイちゃんいるぅぅぅぅぅぅ(●-●)
可愛いいいいいいいいいい(●-●)

いつの間に描いたの!?と驚きと嬉しさでもう胸がいっぱいでした(涙)

直接御礼言えなかったのがとても残念なので、また会いに行こうと思います!

しかもそのキャストさんを通して、私が把握していなかったベイマックスのグッズがあることを教えてくださったので、無事にお迎えできたんです…神…。

その後無事に予約できていたボンボに行ったものの、人混みに酔ってイエス様を呼ぶのを忘れていたら、なかなか感じの悪いキャストさんのレジにあたってしまいました。

差が激し過ぎて「やはりさっきのキャストさんはイエス様が送ってくださったんだな」と確信できたのでとりあえず感謝でした。

自分がどこで何をしているのかが問題というよりは、生活と信仰を切り離さないで、いつもイエス様と一緒に生きるかが問題なんだなと悟るしかない舞浜旅でした。

悟らせてくださったことを忘れずにイエス様と共に生きる生にもっと挑戦しようと思います⭐︎

ダブってるのは使用用と保存用と予備の分