1年間祈ったらものすごいことになった

信仰の経緯

今回は、ずっと書こうと思いながら書けていなかった神様との経緯を書きます。

ブログを長く読んでくださっている方はご存じの通り、私は抑うつ状態になって1年休職をした後、当時勤めていた会社を退職しました。

そのため、転職活動が必要になったのです。

人生2回目の転職活動を始める前に、私はお祈りの条件を立て始めました。

「条件」というのは、神様に何かしてもらう前に私たち人間から先に捧げものをするようなイメージのやつです。

1日3回決めた時間にお祈りを捧げたダニエルや、40日間断食のお祈りをしたイエス様をはじめ、聖書の人物たちもよくやっていました。

これまで経験してきた2社で色々大変な思いをしたし、特に2社目(病気になって辞めたところ)は人間関係が最悪だったので反省し、「今度こそは絶対良いところに行きたい!」と思い、条件を立てることにしました。

それまでも就職のために祈ってはいましたが、今回病気になってしまったことで本当にもう懲りたので、長く務められるような良い環境に行きたい気持ちで必死に祈りました。

祈った期間、なんと1年以上

ものすごく細かく項目を並べて、仕事内容や職場環境も具体的に自分の希望を羅列し、人間関係についても具体的に項目を作って、それを見ながらお祈りしました。

1年も続けようと思ってしたのではなく、結果的に1年以上になったという感じですが、ほぼ毎日祈り続けました。

休職中に「そろそろ次に向けて動かないとな」と思い始めた2021年の2月から祈り始め、就活中もずっと祈り、結局内定をいただけたのが2022年3月だったので、合計すると1年以上祈ったことになったのです(;^_^A

3月以降も祈り続けたのですが、内定をもらえた感謝の祈りも加えて祈ったので、正確には入社するまでの約1年5か月以上祈ったことになります。

そしたらですね、

祈ったことがほぼほぼ全部叶って職場が最高すぎるw

まず仕事内容が自分の個性にぴったり合っていて楽しいし、自分がやってきたことが活かされているので、とてもやりがいを感じています。

そして1番大事な人間関係がものすごく良い!!

上司がこれでもかってくらい気が合う方で、仕事がとてもしやすい!

情熱を持って仕事されている方なので学べることも多いし、超人格的だし、最高です!!

同じ部の人たちもみんなマジで良い人すぎます!

もちろんお互い完全ではないから色々ありはするけど、今までの会社の人に比べたら全然許容範囲です。

しかも大手なので福利厚生がヤバイw

手厚すぎてヤバイw

恩恵をかなり受けまくっています(笑)。

ということで「こんなホワイトな会社ある????」というくらい

ホワイトな会社にやっと入れました( ;∀;)

皆さん、お祈りなめたらあかんですよ。

私が今回1番言いたいことは、

祈りはすごい。

ということです。

すごすぎて「すごい」という言葉しか出てこない自分の語彙力が恨めしいくらい

祈りはすごいです。

祈りでハッピーになれるよほんとに。

私の信仰生活のモットーの1つが「祈ったもん勝ち」なのですが、

本当に祈った方がいいです。

祈ったことがあまりにも叶いすぎたので入社してから大興奮でした。

その時の記憶が思い出されて今も興奮状態です(笑)。

今神様を信じていない人も、ぜひ神様を呼んで話しかけてみてください。

何かしたらの形で、答えが返って来ると思います。

祈りはすごいです(3回目)。

この記事を書きながら祈りのすごさを思い出したので、自分の中でもやもやしている色んなことについて、もっと祈ろうと思いました。

 あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。

ヨハネによる福音書15:7

 しかし、まことに神はお聞きになり、
わが祈の声にみこころをとめられた。
神はほむべきかな。
神はわが祈をしりぞけず、
そのいつくしみをわたしから取り去られなかった。

詩編66:19‐20

きどはじゃー!!(祈ろうー!!)

この記事を書いた人

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
信仰の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~