仕事で力をもらった経緯

仕事での経緯

この前の日曜日、約1ヶ月ぶりに主日に仕事が入りました。

いつもとまったく違う業務内容で、ものすごく緊張とプレッシャーが大きい仕事なので
本当に心底嫌だと言いたくなる。

2年近く今の会社に努めて、主日の仕事を楽しめたことはほとんどありませんでした。

けれど、この前は何かが違った。

ものすごい不安要素があったけど
「心配するな」という感動がとてもあって
ひたすら心配を捨てた。

「大丈夫、大丈夫、絶対に大丈夫。
神様と聖霊様が共にしてくださるから」

繰り返し繰り返し自分にそう言い聞かせて、
お祈りもして、できる限りの準備はすべてして
大丈夫だと確信して、仕事の現場に行きました。

そうしたら
心配しなかったとおり、1番の不安要素だったことはあっさり解決したというかそもそも起こらなかったし
他に気にしてたことも、すべてが美しくてうまく行くようになりました。

細かいことは業務内容に関わってくるためここでは書けませんが(^◇^;)

とにかく心配しなかったら心配しなかったとおりにしてくださったし、何より

「あぁ、人間がいくら頑張って考えて対処しようとしてもどうにもならないことでも、

神様が共になさるなら、すべてがうまくいくようになるんだ」

神様が共になさる。

この威力がどれほど大きいのか。

実感し、体験したら、認めざるを得ませんでした。

 

‭‭詩篇‬ ‭32:6-7‬ ‭
「このゆえに、すべて神を敬う者はあなたに祈る。 大水の押し寄せる悩みの時にも その身に及ぶことはない。 あなたはわたしの隠れ場であって、 わたしを守って悩みを免れさせ、 救をもってわたしを囲まれる。 〔セラ」

困難な中で主に祈りなさい。そういう時が祈る機会だ。ダビデは、そういう時がちょうど祈る時だと言ったのです。そういう機会に祈るようにしなさい。誰かに言われてではなく、本当にそういう機会に祈りなさい。
そのようにしたら、「大水の押し寄せるような悩みの時にもその身に及ぶことはない。」ということです。
鄭明析牧師の御言葉より抜粋

 

御言葉を聞き始めてから、だいぶ心配性も良くなってきてはいますが、まだまだ他の人に比べると…やはりものすごく心配してるなと感じます(^◇^;)

一つ一つ、生活の中で御言葉を実践し、成功体験をたくさん積んでいけば
この性格も必ず治められる。
私は変われる。

そんな希望をもう一度、はっきりと抱くような機会になりました。

神様を信じて、その御言葉を信じて、
自分をより良く作っていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶