空港ってワクワクする

旅行/その他の経緯

こんにちは*\(^o^)/*

 

突然ですが今羽田空港にいますw

 

真夜中便で出発し、海外旅行に行ってきます(●´ω`●)

 

月曜日の朝の便で帰国するため実質現地にいれるのは3日間ですが、思う存分楽しみたいな〜(〃ω〃)

 

顔文字に思いっきり現れていますが、とてもテンション上がっています。笑

 

もうキャリーケースコロコロしながら空港に向かうだけでテンション上がります。

 

海外に行けるのが心の底から嬉しい。

本当に嬉しい。

自由を感じる。

 

たまに違う空気吸いに行きたくなるタイプみたいです(^◇^;)

 

自由と解放の年と定めた今年。

2020年始めの月であるこの1月に旅行に行けるのも御心を感じる。

 

心休められて、何でも話せる教会の友達と行くので尚更自由と解放感を感じます(=´∀`)人(´∀`=)

 

何が起こるかわからないけど既にしるしは様々。

 

まず空港着いて手ピカジェル(中国で流行っている新型肺炎が怖い)をゲットしようとマツキヨに入ったら、1番最初に目に入ったのがアナ雪のコスメ( ゚д゚)

 

当ブログでたくさん記事を書いているとおり、アナ雪はこころにとっては神様からのメッセンジャー的役割があるのでドキッとしました。

 

更に出発ロビーに着くとでかでかとミッキーのコスメの広告。

 

そしてこの美しい感じに浸ったらしい子どもが急に「ありの〜ままの〜♪」って歌い出す。

 

なんだろこのディズニー啓示\(( °ω° ))/どひゃー

 

そしてシャワールームを使ったら部屋が”M”!!

“M”は「メシヤ」のMとして、神様のメッセージとして使われるのです。

やばー!すごー!と更にテンションが上がりました。笑

 

その後、シャワールームの利用のおまけ?でもらったタリーズ200円オフクーポンを使って「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を飲みながらまさにこの記事を書いています。笑

 

ちなみに祈祷室は見つけたものの、インターホン押さないと入れないようになってるし中丸見えだからちょっと嫌だなと思って断念しました(ー ー;)

 

何が起こるのかわからないけど、たくさん笑ってたくさん神様から教育を受けるような旅行になりそう…色んな意味でドキドキワクワクしています。

 

何より。今週の主日の御言葉が既に神様からの大きなプレゼントでした。

 

神様の歴史は、いつの時代も神様が強調し、神様御自ら話されたことがありますが、その中の一つが「平和にしなさい」ということでした。神様の御言葉は命の御言葉。言い換えると、神様の御心を成す御言葉。天国を成す御言葉。祝福を受ける御言葉。滅亡に行く御言葉ではなく、命の方に行く御言葉だということです。

「平和」という言葉は聖書に記録されていますが、内容的にたくさん出ています。

 

過ぎた日々のことを考えてみると、家庭でも、平和でない時、不仲で言い争い、憎み、嫌うこともありました。それは家庭だけではなく、団体、ある環境、ある場所に行ってもそういうことがありました。

私たちは信仰生活をして学んだから、これを行わなければなりませんが、一般的な普通の考えではできません。絶対的にやろうとする時にできます。考えただけでは駄目です。考えてから行わなければなりません。

 

平和にするためにはまず、犠牲になればできる。みなさんも我慢して、自分の方が我慢したら腹も立つでしょう。見くびられた気もするでしょう。損をしたように思います。しかしその後、いいものが来ます。それはそれで、これとこれはつながっているのです。

自分を犠牲にすれば、<平和の問題>は簡単に終わります。

 

<主>は「平和の王」です。主と一体になって行なってこそ自分も「平和の主人」になって「自分が願う最高の祝福」を受けます。

 

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

 

平和についてたくさん考えてきて、平和で争いや妬み、憎しみ、悲しみがない世界を求めてきた私にとって、根本の願いを思い出させてくれる御言葉でした。

 

自分の根本と向き合う何かが起こりそう。

もっと神様を愛して生きるために、次元を上げるような機会になる気がする。

 

神様と一緒に楽しみつつ、平和と和睦も成して無事に帰国してきます!

 

いやー本当に無事に帰れるように、お祈りはちゃんとしよ(^◇^;)

 

行ってきま〜す(^o^)/