形象を見つけるのが得意だったらしい

日常生活での経緯

あなたは自分の長所や特技をどれくらい知っていますか?

日本人は特に、自分の短所はたくさん挙げられるけど、長所はあまり言えない人が多いと言われていますよね。

かくいう私も、自分の長所にあまり気付いていない部類に入ると思います。

というのも、人に言われて初めて気づいた長所があったんです。

記事のタイトルにある通り、

形象を見つけるのが得意

というところでした。

神様って面白くて、よく自然万物を通してメッセージをくださるんです。

雲の形とか虫とか鳥とか、とにかく色んなものを通して会話できます。

例えばこの雲、何の形に見えますか?

私にはこう見えました。

これです。

こっちも。

これは結構はっきりしてますが見えますか?

ハート。

ハート多いな。私も愛しています神様。

これもわりと見えやすいかな?

十字架でした。

なんかもはやクイズになってますがどんどんいきます。

お次はこちら。ちょっと難しいかも。

私は鳥に見えました。

これは分かりやすいかな。

勝利のVサイン!

これはめちゃくちゃ大きくて雄大で思わず「わぁ!」と叫んでしまった雲。

鷲!!

雲編は以上にしておきます。

続いてハートやら「御言葉(Word of God)」を現わすWを見つけたシリーズです。

ハートのコーンフレーク。

さりげなくハートマークのある牛さん!

カップの裏に「W」!(行儀は良くないのでよい子はひっくり返さないでね!)

ハートの米。美味しかった。

漢字の「主」!カーミーサーマー!

多分フォルダを漁ればまだ出て来る気はしますが、この辺で止めておきます(笑)。

みんな普通にこういうのバンバン見つけるものだと思ってたのですが、そうでもないらしい?

自分では「当たり前」だと思ってしまっているため、なかなか気づけないですね(;^_^A

人と対話していると、新しい自分に出会えることがあるから面白いです。

教えてくれた友達にも感謝だし、何よりこのような個性をくださった神様に感謝します!\(^o^)/

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~