絶景と温泉が楽しめる!スパ&ホテル舞浜ユーラシア宿泊レポ

ディズニー

先日、2日連続で舞浜で用事があったため、思い切ってホテルに宿泊しました。

そこで、今回私が宿泊したホテル「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」のご紹介をします!

スパ&ホテル舞浜ユーラシアとは

スパ&ホテル舞浜ユーラシアは、舞浜駅からシャトルバスで約5分ほどの位置にある宿泊施設です。

都心にいちばん近いリゾートへようこそ。

東京からも電車で20分とアクセスも良く、 車窓に広がる海や街並み、テーマパークなど
贅沢なロケーションに建つ SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア。
温泉はもちろんのこと、ベイエリア随一の景色が広がる眺望も楽しめます。
宿泊又は日帰りと、男女年齢を問わず 思いっきり楽しんでいただけることでしょう。

引用元:スパ&ホテル舞浜ユーラシア公式ホームページ

お勧めポイント①温泉に入れる

1番のポイントは何と言ってもこれ。

温泉に入れることです。

地下1,700メートルから化石海水源泉を汲み上げているらしく、都内にいるのにガチの温泉でリラックスできるという最高の条件。

しかも、露天風呂

星空(青空)を見ながらまったりと温泉に浸かれるんですよ!

仰向けに寝ながらまったり温泉を楽しめる「寝転びの間」では、一部屋根のようなものがあるのですが、空が見れる窓のようなものがあって、リラックス効果が半端ないです。

そのほかにもひのき風呂やバブルバスもあって、とにかく風呂の種類が多いのも楽しいです。

サウナは3種類ありましたが、結構狭かったです(;^_^A

また現在(2022年10月時点)感染症対策として1部屋3人までしか入れないので、混雑時には少し待たなければならなくなるかもしれません。

私は今回はすっかり忘れていて利用できませんでしたが、岩盤浴もあるみたいです!

もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジングあります。

こだわりがなければ手ぶらで行けます。

ホテルに宿泊しなくても、日帰りプランでスパだけ利用することも可能です。

休憩スペースや仮眠室もあるので、雑魚寝できる方はスパ利用後、仮眠室で寝ればかなり安く泊まれます。

鍵をかけられる充電スペースや、ロッカーも完備されているみたいです。

女性専用エリアもあるとのことなので、女性一人でも安心ですね(^^♪

AM2時以降は深夜料金かかりますが、スパ&ホテル舞浜ユーラシアの公式ホームページWeb限定クーポンがあるので、利用すればスパ入館料と深夜料金合わせても下記の値段。

平日:2,850円 / 土日祝:3,360円

※バスタオルやフェイスタオル、館内着等もついてきます

私は1日目パークでがっつり遊んでからの宿泊だったため、素泊まりはきついなと思ってホテルを予約しましたが、うん、

パークで遊び疲れた体に温泉が染みる染みる…(ノД`)・゜・。

16分400円で使えるマッサージチェアもあったので、使いましたが疲れた体が本当に癒されました( ;∀;)

宿泊中は何度でもスパに入れるので、よっしゃーと思って夜に入ってまた朝に入りました。マジで最高です。

お勧めポイント②東京ディズニーリゾートから近い

今回私は東京ディズニーシーで1日遊んだ後宿泊したのですが、シーからは徒歩約15分で行けました。

(空いていたらタクシーを使っても良いかもしれませんね)

ランドから泊まる場合は一度舞浜駅に行って、無料のシャトルバスで5分

どのみち近いですよね。

舞浜駅の他のホテルが高すぎるのもありますが、この値段でこれだけ東京ディズニーリゾートに近いというのは嬉しい。と思える。

屋上からは東京ディズニーランドとシーが見えます。

シンデレラ城やスペースマウンテン、ディズニーランドホテルとかが見える!
これはテンション上がる

花火も普通に見えそうだなと思いました。

ちなみに私はカジュアルルームというお部屋に1泊15,700円(朝食無し)で泊まりました。

3人まで泊まれるみたいなので、MAX人数で泊まれば5,300円くらいですね。

お勧めポイント③館内着、館内靴でホテル内を歩き回れる

スパがあるのは嬉しいことですが、スパに行くためにいちいち着替えたり、タオルとか持って行ったり、外履き用の靴に履き替えたりするのって、少し億劫に感じませんか?

私は面倒くさがりな性格なので、正直面倒くさい。

そんな私が嬉しかったのは、館内着&館内用スリッパでホテル内を歩き回れることでした。

ジャージとパジャマを足して2で割ったみたいな館内着が部屋に置いてあるので(日帰りスパ利用者も貸してくれる)、それに着替えればいちいち着替えの服をスパに持って行く必要がないという。ありがたい。

男性も女性もみーんな館内着で歩いていました。

しかもスリッパというかサンダルも「これで館内歩いていいですよ」というものなので、ちょっとアイス買いに行きたくなった時でも、靴に履き替えないで済む!ありがたい。

しかもスパの受付でバスタオルとフェイスタオルを貸してくれる(部屋にあるものと色が違う)ので、ルームキーと、あとは身一つだけでスパに行って帰れるというのはかなり楽でした。

宿泊部屋の紹介

先述した通り、私は今回カジュアルルームという、最大3人まで泊まれる1番安い部屋に泊まりました。

お部屋の様子はこんな感じ。

※写真にベイマックスが写っていますが、ホテルのアメニティではありません。持参品です

まぁ普通のホテルという感じ。

茶色いのが館内着です。

ベイベイもぐっすり寝ていました。

コンセントはこの枕元に二口と、洗面台に一口しかなかったので、めちゃくちゃ充電するものが多い人たちはタコ足を持ってきた方が良いかもしれません。

ミニテーブルと一人掛けソファもあります。

モーニングコールの設定もできます。

利用しませんでしたが、レストランの料理をTake Outすることができるみたいです。

部屋のバスはユニットバスです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありましたが、クレンジングや化粧水、乳液はスパにしかありませんでした。

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、コップ、ボディタオル、コットン・綿棒、ドライヤーがありました。

ただ、部屋のドライヤーは風力が少し弱かったため、スパで乾かしてきた方がいいかもしれないと思いました(-_-;)

バスルームとは別に洗面台があるのは良かったです。

ベイベイ「私可愛い?」

金庫、ハンガー、消臭スプレーもあります。

ベイベイ「貴重品です」

入口近くに全身鏡もあります。

ベイベイ「素敵です!」

写真は撮り忘れましたが、冷蔵庫、湯沸かしポット、ドリップコーヒーと緑茶とコップもありました。

冷蔵庫にあるお水は無料で飲めます。

宿泊の際の注意点

部屋を出る際は必ずルームキーを持参

「部屋に友達いるからノックして開けてもらえばいいやー」は危険です。

特に、新館に泊まる方で部屋の外に出る方は、必ずルームキーを持参した方が良いです。

というのも、スパや売店がある本館と新館の連絡通路にあるドアは、ルームキーをかざさないと開かない仕様になっています。

運よく他の方が通ればラッキーですが、誰もいなかったら部屋にまた戻ってルームキーを取ってこないといけなくなります(-_-;)

パーク開園前と閉園後はロビーが混雑する

このホテルに限らず、舞浜近辺のホテル全般にいえることですが、パーク閉園後の時間帯(21:15以降)とパーク開園前の時間帯(7~8時)はフロントがかなり混雑します

フロントが狭いというか、窓口が2~3口しかないため、21:30頃には8~9組くらい列ができていました。

私はパーク閉園時間前にホテルに着いたので、すぐにチェックインできました。

パークで散々並び疲れているのに更にまたホテルで並ぶのはしんどいと思うので、早め早めに行動することをお勧めします…。

エレベーターが混雑している

本館、新館にそれぞれエレベーターが2機ずつありますが、狭かったです。

チェックイン/アウト等の混雑する時間帯だとなかなか来ない、来ても人がいっぱいで乗れないということが多く、何回も見送らなければならないのは辛かったです(-_-;)

非常階段はありますが使っていいのか分からず、階段が使えなかったので不便に感じました。

レザー(髭剃り)とヘアブラシが部屋にない

レザーとヘアブラシは部屋にはないので、3階(ロビー階)から持って行くのをお忘れなくです。

エレベーターのすぐ近くに大量に置いてあります。

コスプレが苦手な方は9,10月はご注意を

この記事を書いている2022年は、ハロウィンイベント中(9月中旬~10月末)の全身仮装がOKな年でした。

仮装って言っていますが、言葉を変えればコスプレですよね。

特に2022年はパーク内での着替えスペースが確保されなかったことから、多くの仮装者はホテルや自宅で化粧や着替えを終えなければいけないという過酷な状況でした。

その影響も大きかったと思いますが、スパのロッカースペースでで化粧や着替えをしている方が結構いらっしゃいました

夜、スパから部屋に帰ろうとしたらミニーやドレス姿のベルとすれ違い、朝スパに行ったら色んなキャラクターが化粧していました(笑)。

ホテルから舞浜駅に向かうシャトルバスにもベルとアダム王子がいました(笑)。

コスプレが苦手と言う方には、少し苦かもしれないなと思ったので、書いておきます。

総合評価

最後に総合評価をすると、

めっちゃ良かった\(^o^)/

パークで遊び疲れた体に染みる温泉が最高すぎました(ノД`)・゜・。

今回はパークで遊んだ後の宿泊利用でしたが、仕事かえりに温泉入って、仮眠室で素泊まりして、次の日の朝パークに向かうのもありだなと思いました。

癖になりそうです(笑)。

家族でも、友達同士でも、女子一人旅でも、ぜひ利用してみてください(*^^*)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~