赤ちゃんと一緒にディズニーを楽しもう

ディズニー

今回は、赤ちゃん連れでパークに遊びに行く方向けの情報を簡単にまとめてみました(^^)

べビーセンターを利用しよう

パーク内に「ベビーセンター」なる施設があるのをご存知でしょうか?

おむつの交換ができたり、粉/液体ミルクやおむつ、ベビーカー用のレインカバーの販売や、お湯の提供をしてくれるんですよ(^^♪

東京ディズニーランド、シー各々2か所ずつあります☆

東京ディズニーランドのベビーセンターその①

東京ディズニーランドの代表的なところを紹介すると、まず入ってすぐのワールドバザールの十字路を右に曲がります。

このお店が右斜め前に見えたら曲がりましょう。

下の画像の道をまっすぐ行きます。

この道を進むと、屋根が開けた瞬間右手にベビーセンターが見えます。

このピンクの建物です。

隣にモンスターズインクのアトラクションがありますが、うっかり気を取られないようにお気をつけてください(笑)

東京ディズニーランドのベビーセンターその②

大きい地図はこちらからどうぞ。

では、トゥーンタウンに入った後の行き方をご紹介します。

トゥーンタウンに入ったら、左手奥に進んで行きましょう。

左手奥~の方にこちらの黄色い車が見えてくるので、この車を目指して進みます。

黄色い車のところまで来たら、右下にベビーセンターの入口が見えます。

このアヒルのおばあちゃんが目印です☆

少し分かりにくいいので、積極的にキャストさんに聞くのもありです(;^_^A

東京ディズニーシーのベビーセンターその①

こちらは公式HPので分かると思うので、こちらからご確認ください。

入口すぐ近くにあります☆

東京ディズニーシーのベビーセンターその②

こちらは全体図で見るとどこにあるのさ?ってなりやすいので、大きい地図はこちらからご確認ください。

では、マーメイドラグーンについてからの詳しい行き方です。

アリエルのお城の前を通り過ぎて奥に進むと、アリエル像が見えてきます。

更に通り過ぎて正面を見ると、なんかよくわからない不思議な岩みたいなのがあります。

この岩を通り過ぎて更に真っすぐ進みましょう。

岩を通り過ぎると、下に降りる階段が見えてくるので、階段を下りましょう。

途中で右手に別れるのですが、無視して道なりに沿って、左手の方に降りて行きます。

すると、こんな赤いサンゴのしるしが見えてきます。

こちらがベビーセンターです☆

近くにトイレもあるので、便利ですね(^^♪

ベビーカーは借りられる

ベビーカーはパーク内で、1日1000円で借りることができます。

詳しくはこちらから。

もちろんパークに来るまでにベビーカーに乗せたい…という方は多く、自家用ベビーカーで来ている方もいますが、借りてる方も結構いらっしゃいますよ(^^♪

ミッキー仕様で可愛いので、借りたくなっちゃいますね(*^^)v

公式サイトをチェックしよう

赤ちゃん用のメニューってあるの?

赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションってあるの?

ベビーカー毎乗れるアトラクションってあるの?

色んな疑問があると思いますが、なんと公式サイトが赤ちゃんと一緒に楽しむママのためのサイトを作ってくれていました!

その名も「ディズニーママスタイル」\(^o^)/

グッズやアトラクション情報が載っているので、ぜひご参考ください(^^♪