ドナルド・ダックは本名じゃない!?職業は?意外と知らないドナルドの3つの秘密

ディズニー

本日6月9日はドナルドの誕生日!ということで、ドナルド企画です☆

大人気キャラクターであるにも関わらず、意外と知られていないトリビアというか雑学を3つだけチョイスしてみました!(^^)!

どうぞお楽しみください(^^♪

ドナルド・ダックの本名は○○

実は「ドナルド・ダック」って略称なんですよ。

ドナルド・ダックには、ミドルネームがあります。

正式名称はこちら。

ドナルド・フォントルロイ・ダック。

なんかかっこいい!( ゚Д゚)

フォントルロイですよ。

この子フォントルロイです

でも、ディズニー行って見かけたら「ドナルド~」とか「ドナちゃん」って声かけてあげてくださいね。

フォントルロイ呼ばわりしないでくださいね。間違ってはいないけど、あまり喜ばれないと思います。

ドナルドの職業は○○

「え?そもそも働いてたの?」という声が聞こえてきますが、はい、働いてます

気になるドナルドの職業は…

映画俳優

主演した短編映画『総統の顔』で、アカデミー短編アニメ賞を受賞したこともある凄腕の俳優です。

ハリウッドスターの仲間入りもしているんですよ。

映画スターの手形や足形が並ぶ「グローマンズ・チャイニーズ・シアター(Grauman’s Chinese Theatre)」にはドナルドの足形がありますし、有名人の星形が並ぶ「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)」にも、ドナルドの名前が刻まれた星形があるんです!

ハリウッドに行く機会があったらぜひ探してみてください(^^♪

それにしても侮れないな、フォントルロイ。

ドナルドはミッキーより○○

ミッキーがNo.1で、ドナルドはNo.2って感じがしますが、実はドナルドはミッキーに勝っていることがあります。

それは、

ミッキーマウスよりも出演作品の数が多い!!

ってことです。

ミッキーの出演作品は140本以上であるのに対し、ドナルドはなんと170本以上!!

ミッキーよりも30本多く映画に出演してます。すごいね~。

ドヤ顔のフォントルロイ( ・´ー・`)

おまけと次回予告

いかがでしたか?

意外と知らないドナルドの魅力、伝わったでしょうか!?

実はまだまだネタはたくさんあります。色々ありますフォントルロイ。

「知りたい!」という声を聞いたので、次回は「ドナルドの家族構成について」、書こうと思います☆

お楽しみに~(‘ω’)ノ

バイバ~イ
この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!
ベイマックスのハッピーライドに乗りたい。
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする