「やめないで小さくても毎日行ないなさい」の週にすべてやめたくなった

闘病の経緯

先週、適応障害の症状というか、抑うつ状態が悪化してしまいました(;´Д`)

勝手な思い込みで決められると傷つく」という記事に書いた事件があった次の日のことです。

事件があった日は、寝たり他の作業に没頭したりして、一旦気持ちは落ち着いたものの、とても久しぶりに苛々したせいか、次の日は朝からなんだかとてもぐったりして疲れていました(~_~;)

就労移行支援センターに行く前に少し寝て、行ったものの…

なんかいつも気にならない小さな雑音がすごく気になる…!!

手持ち扇風機の音とか、電卓叩く音とか、なんかやたら耳に入ってきて、気になる(~_~;)

「いつもは平気なのに」と思った時点で、自分の異変に気付くことができたのは良かったかもしれません。

HSPさんの中には当てはまる方もいるのではないか?と思うのですが、調子悪い時ってとても過敏になって、いつも平気なことに敏感に反応してしまい、気になってしまうんですよね(;´Д`)

なので「あぁやばいこれは調子悪いな」と判断し、就労移行支援センターでは無理せずなるべく楽に過ごすようにしていました。

しかし、帰ってきたら1件のLINEと共に着信履歴があり、なんだかそこでも心が「うっ」となってズドーンと気分が落ちてしまいました(~_~;)

私が電話に出られなかったのでLINEくれたのですが、内容見たら「え、これ電話するほどのことじゃなくね?」って思ってしまうような話で、「もう面倒くさいやめてくれ…」って、余計に気分が落ちました。

いつもは平気なんですよ。

電話もLINEも全然負担ないですよ。

なんならベイマックスの可愛いスタンプ送るのめっちゃ楽しんでます(笑)

でもね、タイミングがね。ぶっちゃけ悪かったんですよ。

「なんかもう私に構わないでほしい…

 私のことを知っている人が1人もいない場所に行ってゆっくり休みたい…

 もう、なんか全部嫌になってきた…

今やってることをすべてやめてしまいたい

というところまで行ってしまいました。(●-●)あーっと

しかし!!!

その週に(限ってw)宣布された御言葉は

大きくできない時だから小さくても忠誠をもって毎日行ないなさい

だったんですよ。

水が流れて行って、途中で止まったらどうなるでしょうか。溢れてしまいます。溢れた水は、結局、腐ってしまいます

大きな流れがあった渓谷が、梅雨が終わってなくなったら、小さな水でも流れれば渓谷が腐りません。悪臭を放つことはありません。流れる水が少しでも、指1本分ぐらいでも水が流れていれば、絶対に水は腐りません。

みなさん、この時、腐った信仰になりやすいから、必ず小さくても走って動かなければなりませんやらないといけないのです

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

あれ…?これ…

やめられないやつじゃーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)

池に水を溜めたけれども、水を少しでも動かさないと腐ります

行なうこと、様々な面、伝道の面、祈りの面、神様に栄光を帰する讃美や、感謝や、小さくでも続けなければ、中断されて腐ってしまいます必ずしなければなりません

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

すみません、ぶっちゃけ全部やめたいです神様!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とはいっても、「やめたら腐る」とのことで、腐りたくはないので、やめることは早々に諦めましたw(笑)

草生えるよ、草wwwwwwwww

よりによってこのタイミングでこの御言葉wwwwwwwww

ていうかこの御言葉聞いてた上で「やめたい病」が発生したんですけどねwwwww

岡山のめぐみちゃん並みに草生やしますよwwwwwwwww

記事見るといつも草生えている面白い子ですwww

おすすめ記事は「”W”のトラップwww」。

(めぐみちゃんには「え、それ?www」って言われそうですがw)

御言葉では「やめるな」っておっしゃるし、でももう心がごちゃごちゃで自分は全部放り投げてやめたいし、「どうしよう」ってなったので

とりあえずふて寝することにしました

大好きなベイマックスをぎゅーっとして寝ようとしたのですが、先ほどのLINEの件などモヤモヤと色んな嫌なことが思い浮かんできて、耐えられなくてふて寝は断念(~_~)

ダンスのふりを作らなきゃいけない用事があったので、起きてそっちに没頭してみることにしました。

そしたら、うん、まぁ気分スッキリ。運動の力偉大だわ。

その後ちょっと休憩がてら、リラックスする時間を作りました。

それで「どうしてこんな落ちてるんだろう?」と色々考えてみたら、最近ちょっと頑張りすぎてたのかもなーと思いました(~_~;)

実は私、Twitterとインスタグラムのアカウント4つずつ持っていたり、

ダンスの用事もちょこちょこ入ったり、

韓国語を毎週学んでいたり(課題有)、

教会の子どもたち向けに御言葉の動画を撮影したり、

教会の子どもたちに御言葉伝えるのも週3~4回くらいの頻度で毎週伝えていたり、

ブログも運営していたり、

就労移行支援センターは(コロナの影響で今は午前中だけだけど)週5で通っていて…

という感じでして、最近まぁまぁ忙しく過ごしていました。

正直手が回っていない感はめっちゃあります。

キリスト教福音宣教会の会員って基本みんな忙しいイメージあるから、私の今の状態が「忙しい」とか「大変」な部類に入るかはよく分からないけど。

うーん、でも、やはり疲れているのかも…。

私は正確がクソ真面目すぎて手を抜けないタイプだし、やらなきゃいけないことがあると「やらなきゃ!」って自分を追い込んでしまう癖があります。

だから余計に精神的に自分を追い込みすぎて、精神的に疲れてしまったのかもしれないと、今この記事を書きながら思いました(;´Д`)

主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。

マタイによる福音書25:21

止まったら腐ってしまうから、小さいとしても続けて各自のすべきことを行なっていかなければなりません

どのように?小さく小さく行なうけれども、たくさんたくさん行なえばいいのです。

小さく小さくやるけれども、たくさんたくさん。

小さいことでも逃すことをせずに、大きい歴史につながるからきめ細かくやってみよう。それを通して、また違う機会がやって来るし、また私たちは大歴史を起こすようになることを信じます。

小さい水、水滴が10滴集まれば大きい水たまりになるように、これを機会にして、毎日自分にやって来ることに忠誠を尽くして、小さいとしても行いましょう

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

とりあえず、「やめるな」とおっしゃったので、全部やめることはしないで、小さく小さく、少しずつやってみます…(;・∀・)

いつも御言葉で導いてくださる神様に感謝します( ;∀;)

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~