あなたじゃないとダメなんだ

日常生活での経緯

はい、暑くて溶けそうなKokoroです。

いや本当にあっつーい!!!日々が続いていますね(-_-;)

 

こんな暑い日々が続くと冷たい飲み物が欲しくなるものですね。

ということで、仕事かえりにふらりとスーパーに立ち寄りました。

 

涼しい店内でぼーっとあれこれ買い物をしながら歩いていると、

乳製品のコーナーにたどり着きました。

 

ふと見た瞬間、Kokoroの目にあるものがとまりました。

それがこちらのプレミル。

普通のミルクより鉄分・葉酸が多く含まれていて、

栄養の吸収に良いとのこと。

 

普段あまりこういう商品は買わないのですが、

なんせ安くなっていたので←

買ってみました。(*’▽’)

 

飲んでみると、確かにいつも飲んでいるミルクと比べて

味が違う!( ゚Д゚)

…けれど正直、どう違うかはよく分かりませんでした。笑

 

「普通のミルクでよくないかー?どうしてわざわざこれを作ったんだろう」

ふと疑問に思って、聖霊様に尋ねてみました。

 

すると、すぐに感動が来ました。

「あぁ、Kokoroにはよく分からないけれど

普通のミルクとは違うから

必要だから作られたんだな。

誰かが必要としているから、存在し続けているのであって

これじゃないとダメな人もいるんだな。

 

これと同じく、人間も

その人じゃないとダメなんだ。

すべての人が一人一人、神様にとっては特別な人なんだな」

 

散々このブログで書いていますが、

Kokoroは超自分を責めてしまう性格で、

自分自身のことが本当に嫌いで憎んでしまいます。

 

でも神様の目で見たら、どんな人もみんな

価値があって、唯一無二で

存在していてほしい。

生きていてほしい。

笑っていてほしい。

だから創造してくださったんだなということを

ミルクを通して教えてくださいました。

 

自分を尊重する人は 相手も尊重することができる。 自分を貴重に思う人は 相手も、三位も貴重に思う。

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

 

生活の中でいつも共にしてくださり、教えて下さる神様に感謝します(^^♪

 

あなたが瞬間瞬間、主を意識して 主と共にすべてのことを行い、主の体になって生きることが この時代に最高に願うことだ。 それが最高の次元の生(せい)だ。

鄭明析牧師の御言葉より抜粋

 

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
日常生活での経緯闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~