キリスト教福音宣教会のブログ紹介~こんなのもあるよ~②

CGM/鄭明析牧師

前回の「キリスト教福音宣教会のブログ紹介~こんなのもあるよ~①」に引き続き、キリスト教福音宣教会の会員ブログを紹介します!

今回は、特に私が(中の人と)仲の良い人たちのブログ3つをご紹介したいと思います(*^-^*)

キリスト教福音宣教会 ❘ 宗教で遊ぶin岡山

1つ目は「キリスト教福音宣教会 ❘ 宗教で遊ぶin岡山」。

2017年8月から運営されているということで、もうすぐ5周年ですね!

めぐみちゃんという子が運営しているブログです♪

管理人めぐみは、岡山在住。20代後半女性。会社員。食べること、遊ぶことがとにかく好き。 趣味はカメラとcafe巡り。

キリスト教福音宣教会 | 宗教で遊ぶin岡山 ❘ キリスト教福音宣教会~ブログまとめ~

「めぐみ」という名前のとおり、本当にめぐみ(恵)に満ち溢れている面白い子です(笑)。

コロナ前は一緒にディズニー行ったり、鳥取に旅行行ったり、たくさん遊んでもらっています(笑)!

コロナ期間も、次に紹介するでんでんちゃんとめぐみちゃんともう一人のメンバー、合わせて4人で月1くらいの頻度でzoomで話しています(笑)。

同じ教会の人よりも多分(オンライン経由だけど)顔見てる回数多いです(笑)。

(笑)が止まらない(笑)。

めぐみちゃんはとにかく神様と楽しく遊んでいて、「信仰生活=堅いイメージ」を良い意味で壊してくれます!

実際、一緒にいてとても気が楽になります、本当に。

温かくて気持ちを楽にしてくれる子なので、めぐみちゃんの存在に救われている子多いんだろうなぁという印象。

ひまわりなのかな?って思う時あります。

周りを華やかにしてくれる感じ。

「遊んじゃいけない」と思っているそこのあなた、めぐみちゃんから遊ぶ方法を学んでください!

さぁ、めぐみちゃんの楽しい感じを学びにブログへGoしましょう!

私もいつも学んでいます!!そして笑えるから笑いたい時に読んでいます!

一方で、キリスト教福音宣教会に関する様々な疑問にも答えている記事が多いので、そちらも気になる方は併せてご覧ください☆

音の花束 from CGM | キリスト教福音宣教会

2つ目は「音の花束 from CGM | キリスト教福音宣教会」。

関西在住のでんでんちゃんが運営しているブログです!

管理人でんでんは、神様の次に音楽を愛する関西人。シンガーソングライターへの道を目指し始めた、バンドが大好きな新米聖歌隊長。日中は正社員・営業職で働いてます。

基本ポジティブでテンションが高い。でも考えは深め。座右の銘は『楽しんだもん勝ち』。 感じること・考えたこと・思ったことがそのままブログに。

音の花束 from CGM | キリスト教福音宣教会 ❘ キリスト教福音宣教会~ブログまとめ~

でんでんちゃんもめぐみちゃんに負けないくらい面白い子です(笑)。

ていうか2人が揃うとすごい(笑)。

面白い×面白い=相乗効果で面白ろすぎて笑いすぎてお腹痛くなるレベル(笑)。

こちらも(笑)が止まらない(笑)。

一方で、とても繊細な一面もあり、「小心者、神様に出会う」シリーズではそんな繊細でビビりだった頃のでんでんちゃんの姿が綴られています。

「やりたいと言えない!」

「頼ることが怖い!」

共感できる内容がとても多くて、こっそりとこのシリーズ楽しみにしています(笑)。

でんでんちゃんはとても多彩で、作詞作曲もしています!!

作曲した曲は一覧から見られるのでぜひ聞いてみてください☆

個人的には『委ねてまっか』が1番好きです(笑)。

信仰生活のあれこれから始まり、曲、深い話まで幅広い記事が魅力的!

まさに様々な個性が集まってあわさっている「花束」のようなブログ、ぜひ足を運んでみてください(*^-^*)

キリスト教福音宣教会という宗教を知りたいならCGM NAVI

最後3つ目は「キリスト教福音宣教会という宗教を知りたいならCGM NAVI」。

「公式HPより詳しく」をモットーに、キリスト教福音宣教会関連のあらゆる情報が集約している!名前の通りNAVIサイトです(*^^)v

RIOさんという方が運営されています☆

【管理人情報】
管理人RIOは、東京郊外出身で教会歴20年以上。普段は保育事業代表をしています。猫が好きすぎて、ブログに猫が多数出演。

キリスト教福音宣教会という宗教を知りたいならCGM NAVI ❘ キリスト教福音宣教会~ブログまとめ~

初めてお会いした時は、RIOさんがつくばにいらっしゃる時でした。

イベントに参加するためにつくばに行った時、イベント終了後になんと車でご飯に連れて行ってくださったとても優しいお姉さんです(涙)!

帰りも車で駅まで送ってくださいました( ;∀;)

猫アレルギーらしいのですが、猫を飼っていらっしゃいます(笑)。

そういえば猫様にリアルで会ったことないわ…コロナ明けたら会いに行こう←。

猫様関連記事はもうモフモフ写真に癒されるばかりですニャー!

キリスト教福音宣教会とは?から始まり、実際どのような説教が伝えられているのか、説教の抜粋もたくさん載っていたり、

キリスト教福音宣教会の教会に通っている人たちってどんな人がいるの?という疑問にお答えするため、ある会員が信仰を持つようになった経緯脱会して戻ってきた方の体験談等、多様な会員たちの記事が載っています☆

他にもニュース考察の記事もたくさん書かれています!

1番すごいのは、毎日更新されているというところ…!!

しかも7年間くらいずっと毎日更新しているらしいのですよ。

ブログ運営したことがある方なら分かると思いますが、毎日更新するのって正直大変です。

相当の決心というか、覚悟がないと難しいと思います。

しかも普通に仕事されてますからね。しかも保育士さん。

本当に「すごい」の一言に尽きます…!!

最後に

ざっくりとした紹介の仕方でしたが、興味を持っていただけましたら嬉しいです(^^♪

気になるブログに、ぜひ足を運んでみてください(*‘ω‘ *)

ちなみに、どうして今回紹介した3人を選んだかというと、仲良いのもありますが、もう1つ理由があります。

先月、めぐみちゃん、でんでんちゃん、RIOさんの3人が突然「こころを褒め殺す会」を開催し、こころを見事に褒め殺したんですw

漢字で書くとなんか少し怖いけど、とにかく褒めちぎられただけなので大丈夫です(笑)。

褒め殺す会については、また気が向いた時に書きますφ(..)

今回はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございました\(^o^)/

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~